セルフジェルネイルをしていますが、 硬化するとぷつぷつ穴があいてまだらになることがあります。 調べたところ ジェルが薄すぎるのかもなぁと自己分析しています。

セルフジェルネイルをしていますが、 硬化するとぷつぷつ穴があいてまだらになることがあります。 調べたところ ジェルが薄すぎるのかもなぁと自己分析しています。 まだらになったネイルは全部オフするしかないのでしょうか? 修正の仕方を教えてください。 今までそんなことなかったのに二回連続でまだらになったので UV、ジェル、もしくは筆あたりの劣化もほんのり疑っています。 3ヶ月くらい前にキットで買ったばかりなのですが。。 また、失敗はクリアのとき一回 カラー(クリアにインクを混ぜました)のとき一回 です。 アドバイス、何卒お願いいたします。

ネイルケア1,827閲覧

ベストアンサー

0

こんんちは。 同じく自己分析の見解の通りかな、と私も思います。 実際施術を見たわけではないので、あくまで推測ですが…。 まだらになったネイルは表面全体をサンディングすれば その上から重ねることができますよ。 消毒もお忘れなく☆ はじめに、ごく薄いジェルをすり込むように元あるジェルになじませてから、今度は穴を埋めて「盛る」イメージでジェルを塗布してみてください。 サラサラのジェルよりも、少し粘度のあるジェルの方が扱いやすいかな、と思います。 また、硬化前にジェルが弾いて穴が開いていないか確認してみてください。 それから硬化による急激なちぢみの可能性もありますので、ランプに手を入れる際、ゆっくりと入れ、徐々にランプに近づけてみてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました、ありがとうございます!