ここから本文です

拭き掃除もできる掃除機ありますか?

mad********さん

2010/5/1910:26:24

拭き掃除もできる掃除機ありますか?

フローリングですが、掃除機をかけても表面上のゴミはとれますが素足で歩いたときの垢汚れなどの
べた付いた汚れは落ちません

今度、5年ぶりに掃除機を買い換えようと思うのですが、フローリングの拭き掃除も兼ねられる掃除機は
あるのでしょうか?

教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,704
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zw7********さん

2010/5/1922:19:53

サンヨーのフローリングペーパーを巻きつけるタイプと、
三菱電機のフローリングローラーが付いたタイプがあります。
サンヨーは先の回答の通りですが、
三菱のフローリングローラーはフローリングの時だけロックを掛けてざらつきを拭き取っていきます。
ローラーの汚れが気になったら簡単に外して丸洗いも出来ます。

質問した人からのコメント

2010/5/22 12:08:08

降参 みなさま
迅速な回答ありがとうございました。拭き取りもばっちり!というよりかは拭き取り機能も付帯している、という感じでしょうか。
いただいた情報をもとに探してみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2010/5/1920:12:56

サンヨーのみです。
フローリング用のドライシートとウエットシートを、掃除機のヘッドの回転ブラシ部に巻きつけられるものがあります。
ドライシートは、パワーブラシタイプであれば全て、ウエットシートは上位モデルになります。

が・・・、シートを巻きつけている時にフローリングのゴミも埃も一度で取れますが、マットなどの掃除はそのときに限ってはできません。全てフローリングであれば、まあいいのでしょうが、直径2センチくらいの回転ブラシに巻きつけて表に出てくる面積というのは、それほどの面積でもなく、一度巻きつけたものは、裏面が使いづらいです。かなり不経済にはなります。過度な期待をなさらずに、検討されてみてください。

rem********さん

2010/5/1910:29:41

「拭き取り掃除機」で検索するといっぱい出てきますよ(^^)

http://item.rakuten.co.jp/tvshop/34970000/