ここから本文です

消費者金融(アコムとかレイク)の事で質問です。 一度でも消費者金融から借金する...

zenjaipowerskyさん

2010/5/1915:44:13

消費者金融(アコムとかレイク)の事で質問です。
一度でも消費者金融から借金すると、後々マイホーム等を買う際に査定に響くと聞いたのですが、 一度でも借りるとマイホームとかを買うのは無理になってしまうのでしょうか?
すみませんが、教えて頂きたいですm(__)

閲覧数:
1,149
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asuka2177さん

2010/5/1917:20:45

完済して解約していれば問題ないです。
いつか使うかも?ってかたちで枠だけ残すと
情報が残ってしまいます。
必ず解約してください。
情報機関にはある程度(勉強不足でゴメンなさい)の
期間情報は残りますがそのうち消えます。
CICなどの個人信用情報機関へ情報の開示請求(郵送可)を
行って確認したうえで住宅ローンの申請をすれば
問題ないと思います。
夢のマイホーム楽しみですね!

質問した人からのコメント

2010/5/19 20:45:27

どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hidemannziさん

2010/5/1919:43:36

消費者金融での借入中はもちろん、完済していてもデータが残っていれば審査に大きく響く金融機関があるのは事実です。「高金利でも借りなくてはいけない人に大金を長期間貸して回収できるだろうか」と判断されても仕方ありませんよね。絶対無理とは言いませんが影響は大でしょうね。

biwako1215さん

2010/5/1915:52:20

一度ぐらいなら借りても遅滞なくちゃんと完済すれば、問題ありません。

多重債務はまずいですが、........

何時までも解約せず、枠だけをを残しておくと悪い影響がありますので、解約して契約書を返してもらいます。

ina17_0713さん

2010/5/1915:51:37

借りて滞りなく返済しているのでしたら問題ないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。