ここから本文です

今治市内から広島中区(そごうがあるところ)までの時間と料金

ran********さん

2010/5/1916:43:22

今治市内から広島中区(そごうがあるところ)までの時間と料金

平日に今治市内から広島の中区(そごう)まで行きます。
高速を使っていきますが、料金は総額いくらになりますか?
市内の中区の駐車料金はいくらくらいでしょうか?だいたいの相場を教えてください。
あと片道時間はどのくらいかかるでしょうか。

閲覧数:
1,774
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2010/5/1917:05:06

今治北IC(しまなみ海道)西瀬戸尾道IC(国道2号線バイパス)福山西IC(山陽自動車道)広島IC

このルートで今治北ICから広島ICまで2時間くらいです。広島ICで高速を降りたら、国道54号線(祇園新道)を道なりに走って行けば、広島城の先がそごうです。広島ICからそごうまで30分くらいです。

高速料金は、しまなみ海道が4,550円、山陽道が2,150円、合計6,700円です。ETCで休日利用するなら、それぞれ1,000円、合計2,000円です。


そごうの駐車場は30分220円です。広島城を過ぎたところの交差点を右折し、グリーンアリーナを過ぎたところに入口があります。
そのほか、デオデオ本店と原爆ドームの周辺に駐車場が多数あります。このあたりの相場は30分200円くらいです。

質問した人からのコメント

2010/5/24 23:12:31

感謝 お二人ともご丁寧に教えてくださってありがとうございました。どちらかに選ぶのが心苦しいくらいです…大変参考になりました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooi********さん

2010/5/1917:16:52

今治の駅からの検索です。総距離146キロで高速料金6.900円(ETCが付いていると平日でも時間によって割引があります)です。所要時間は2時間30分前後です。あと駐車場ですがそごうの近くに駐車場がありますので2.100円以上の買い物をすれば1時間~2時間無料になります。もし買い物をしなかった場合は30分で200円~230円が相場です。そごうの駐車場の情報はこちら
https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/514/dynamic/normal...