ここから本文です

オレンジジュース、果汁100%はオレンジしか入っていない?

のまのまくまちゃん(*'(ェ)'*)さん

2010/5/1917:40:06

オレンジジュース、果汁100%はオレンジしか入っていない?

閲覧数:
237
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2010/5/1917:52:40

濃縮還元果汁ジュースなら、一旦果汁を脱水処理して濃縮したペーストを元に戻す為の水と、脱水処理される際に失われる香り成分を補う為の香料(オレンジ由来の天然香料)が入っています。元の果汁と同じ濃度になるよう薄めてあれば、原材料表示に「水」と記載する必要はなく、「オレンジ果汁(濃縮還元)」と表記すればよいことになっています。その果物由来の天然香料の添加も、JASで認められています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/5/1918:08:24

水と1%未満の添加物が入っている可能性があります。

aka********さん

2010/5/1917:42:06

冷蔵庫にあるオレンジジュースをみてみたら100%ですが香料が入ってます。