ここから本文です

常識は誰が考えたんですか?

fmg********さん

2010/5/1922:23:01

常識は誰が考えたんですか?

閲覧数:
146
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2010/5/1923:58:09

タメ口でいいかな?今回は敬語を使います。あなたのハンドルネームをマチェットとし、知恵袋に書き込んでおきました。では。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2010/5/1922:25:15

誰が考えた、というよりも、人間が自然に行う行為のうち平均的内容が「常識」と呼ばれているのでは?
平均よりズレた思想・行動は目立つので、時に「非常識」と呼ばれてるんじゃないですかね。

sgp********さん

2010/5/1922:26:08

それは・・・・・・・・・・・・!!
イカ様だーーーーーーーっ!!

vn7********さん

2010/5/1922:27:14

人間そのものです。
今は非常識なことでも、たくさんの人間が非常識を取り入れることでそれが常識になっていくのです。

but********さん

2010/5/1922:35:03

人類の英知による慣行です。

bas********さん

2010/5/2000:30:50

俺。俺という存在が常識。てめえらみたいなのが非常識。