ここから本文です

ご飯に混ぜる具について

und********さん

2010/5/2022:15:18

ご飯に混ぜる具について

白いご飯が苦手です。(味がしないような感じがするので)
そこで、少しでも箸が進むようにと枝豆やソラマメを混ぜて豆ご飯にしたり、大根の葉っぱと縮緬ジャコででふりかけを作ってかけたりするのですが、他に何かお勧めの食べ方があったら教えてください。(できれば簡単なものがいいです。)

補足たくさんのアイディアを出していただき、ありがとうございました。
これで当分はご飯をしっかり食べられそうです!
ベストアンサーは投票で決めさせていただきたいと思います。

閲覧数:
169
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a.kさん

2010/5/2022:39:41

さんま蒲焼缶を一緒に入れて炊く(2合に対して1缶)。缶汁も一緒に入れてね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2010/5/2117:20:22

佃煮昆布
なめたけ
佃煮海苔
肉そぼろ
高菜炒め
刻んだ梅
麺つゆで味付けしたおかか&チーズ
甘辛く煮た油揚げ
きんぴらやひじきの煮た物

age********さん

2010/5/2023:57:33

「ゆかりふりかけ」おいしいですよ。
おうちでも梅干しと漬けていた赤じそをレンジで乾燥させるとできるそうです。

t43********さん

2010/5/2023:28:59

お米2合に対して、ナメタケを1瓶入れて

ちょっと醤油をいれて炊く!

おいしいですよぉ~♪

msi********さん

2010/5/2023:21:51

塩!!!
もしくは
醤油!!!
かけて食うと
美味いかも!!!
保証は出来ん!!!

mik********さん

2010/5/2022:26:14

新ショウガを千六本に切ってお酒としょうゆを入れて炊くとおいしいです。試してみてください。