ここから本文です

未就学児のパスポートを申請するのですが保険証プラス母子手帳とありましたが母子...

kat********さん

2010/5/2022:31:44

未就学児のパスポートを申請するのですが保険証プラス母子手帳とありましたが母子手帳をなくしてしまいました…

他に本人確認として通るものは何かありますか?

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amo********さん

2010/5/2101:28:53

住民基本台帳カード(写真が貼付してあればこれ1点)、法定代理人の証明書など

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2010/5/2214:47:04

お子さんの親権者の 免許証や有効中のパスポートがあれば 大丈夫です。
親権者の保険証だと 年金手帳も合わせてお持ちいただくようになります。

but********さん

2010/5/2102:21:04

自治体によっても若干異なりますが、法定代理人の本人確認書類(運転免許証等)があれば、子の本人確認書類はなくてもかまいません。
つまり、質問者さんご本人の身分証明書があれば大丈夫です。

※前述したように自治体によって若干異なります。
事前にパスポートセンターに確認しましょう。

ご参考1:各都道府県のパスポートセンターリンク
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_6.html

ご参考2:パスポート申請について
http://passportnavi.client.jp/