ここから本文です

単語暗記法 もうすぐ定期テストがあるのですが、英単語がなかなか覚えられませ...

man********さん

2010/5/2023:33:28

単語暗記法

もうすぐ定期テストがあるのですが、英単語がなかなか覚えられません。

僕がいつもする覚え方は
①単語の意味を調べる
例 desk つくえ
②意味を調べた単語を単語表にまとめる
例 desk つくえ
pen ペン
chairイス


③単語の意味だけ書いた単語テストを自分で作る
( ) つくえ
( ) ペン
( ) イス


④③をとく
(desk) つくえ
(pen) ペン
( ) イス
⑤④で解いた問題で間違っていた単語を十回書き
chairchairchair…
③~⑤を覚えるまで繰り返す。

こんなかんじです。


もっと効率のよい暗記法教えて下さい。

閲覧数:
174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AK-UNさん

編集あり2010/5/2023:56:33

暗記はとにかく書きまくり、声に出すことが大事です。

書く→声に出す

声に出すことで頭に入るらしいです。

また、スペルを覚えるときは、
体に覚えさせます。

他にも、rとlを間違えたり、
aとeどっちだっけ?
ということがあると思うので、ラインを引いて覚えたりします。

自分的にわかりやすいように
hungerの読みはハンガーですが、書くときはフンゲーと覚えたりしています(笑)

質問した人からのコメント

2010/5/22 18:20:56

降参 ありがとうございました。おかげでいい点とれそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2010/5/2218:05:06

ひたすら書く!!!!!

kag********さん

2010/5/2023:43:31

字で書いて覚えることも大切ですが、私の場合だと単語帳にまとめて声に出して音と映像として覚えますね