ここから本文です

ディーゼル車の排ガス規制は乗用車にも適用されているんですか?また、改造に関し...

アバター

ID非公開さん

2005/4/3020:54:45

ディーゼル車の排ガス規制は乗用車にも適用されているんですか?また、改造に関しては、トラックのように費用が沢山かかるのですか?

閲覧数:
418
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/3021:01:14

適用されますよ。ガソリンの4ナンバーで型式がE-から始まる車も同じです。改造と言うのはキャタライザの事でしょうか?残念ながら装置の大きさが非常に大きなため乗用車につけれるものはまだ無いはずです。それにキャタライザーをつけたからと言って10年以上たった古いディーゼル車が継続して乗れるわけではないですよ。基本的に初度登録から9年目の車検を受けて以降の車検は継続できないので、乗る事すらできなくなります。あれをつけていないと東京都内を走行できないのですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/3021:08:06

わたしもH3年サーフを捨てました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・陸運局許さん。車検させてくれよ

アバター

ID非公開さん

2005/4/3020:57:14

もちろんです。私は、まだ7万キロのデリカを
捨てました。