ここから本文です

競艇の配当で100万越えが出るとしたら?

sok********さん

2010/5/2100:01:53

競艇の配当で100万越えが出るとしたら?

競艇歴1年位の初心者です。
(オート歴はそこそこです)

3競オートで、
馬とチャリはやらないのでハッキリとは言えませんが、競艇だけは100万越えの配当は出た事が無いはずです。

そこで質問ですが、
例えば(まず有り得ない番組構成ですが)
一般戦で123号艇に、松井、今垣、坪井、 456号艇にデビュー間もない女子選手と云う番組にして、

レース開始123が揃った好スタート(スタート正常)で123号艇の激しい競り合いでアクシデント発生、
最後まで完走したのが456号艇でした、
確定6-5-4と成ったら、

この6-5-4の舟券は100万越えすると思いますか?

下らない質問で申し訳ありません。

閲覧数:
1,006
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

編集あり2010/5/2116:52:37

6艇で100万を超えるためにはそもそもの得票数と掛け金の問題があるのですが、この番組なら・・・
ただ、可能性としては特払いの可能性のほうが高いですね。

6-5-4が1票(票がないと特払いになるため)としてほかの売り上げが134万以上ないと配当金が100万を超えることはない(控除率25%の問題)ので、そのレースがこの割合で売れるかどうかでしょうね。

追記
調べてみました。競艇での最高配当は2003年12月10日の若松の53万7990円(出目は2-6-5。当然120番人気)のようです。
人気の長嶺選手(当時とすれば今の松井に匹敵する超強豪選手といえます)が6着に破れその他の人気選手も着外、女子選手が1.2着を飾ったレースです。
質問者さまの設定に限りなく近い状況で53万なので100万円はあり得ないと断言できるでしょう。

追記の追記
super_absolute_xxxさん、補足ありがとうございます。
的中票数がわからなかったのですが、10票も売れてたことにびっくりです。
仮に1票として投票総数がかわらないとすれば単純に配当を10倍すればいいので500万になっていた可能性がありますね。
あり得ない訳ではないけど、限りなく可能性は低い感じですね。
最低人気でも1000円分売れてる訳ですから。

質問した人からのコメント

2010/5/21 22:15:04

感謝 みなさん、下らない質問にご回答ありがとうございました。

最高配当が53万ですか、其のレースは本来サービスレースだったんでしょうね。

今度、懐に余裕が有るときにサービスを拒否してみようかな?
稀に出る10万舟は、初心者でも絞って買い易いサービスレースの裏返しですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

編集あり2010/5/2116:18:02

超えないと思います。

私だったら、その番組が万が一存在したとしたら遊びで456BOXを
購入します。
理由:内3艇が競って1マークで流れてしまい、流れたところに遅れてきた
3艇が差してきて、そのまま抜かれる事なくゴール。
という夢のような展開を予想してしまうから・・・。

・・・という考えを持つ人が何人かはいると思うので。

(もともと全120通りしかないので、一か八かの全通り買いする人も
出てくるかも知れないし・・・)


追記
因みに過去最高は537,990円ですけど(詳細はsengoku_sさん回答)
的中票数が10票あったので、もし1票だけだったら100万超えは可能だったかも
しれません。

jun********さん

2010/5/2111:40:34

可能性はあると思います。選手ではなく、出目で買う人がいるからです。バランスですね。出目で買う人が少しでも多くなると、厳しいし、現実的にはほぼあり得ないが、可能性という点ではなくはないってところでしょうね。

shi********さん

2010/5/2108:13:42

有り得ません。120通りしかないので競馬みたいに1票だけ投票とか有り得ないからです。