ここから本文です

ホットモット(ほかほか亭)のチキン南蛮について。 私は二年前に福岡から関西...

nan********さん

2010/5/2101:27:18

ホットモット(ほかほか亭)のチキン南蛮について。

私は二年前に福岡から関西に引っ越しました。

関西に来て美味しいものも色々知ってすごく楽しみも多いのですが、一つ、私の中ではかなり気になってる事があります。。それは、ホットモットのチキン南蛮のソースです。九州では甘酢ソースと、マヨネーズをちょっと甘くしたようなソースの2種類が袋に入って添えられています。しかし、大阪では、タルタルソースが最初からチキン南蛮の上に乗った状態でした。正直、チキン南蛮自体もあまり美味しくなく、九州では週に一回食べていたので、個人的にすごくショックでした↓↓

たまたま私が入ったお店が、そんなふうに展開してるだけかもしれないのですが、関西のホットモットは全部そうなのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2010/5/2101:50:14

チェーン店なので、その店だけということはないと思います。
つまり、関西と九州で分けているということで、やはり関西圏は
全部そのような形での販売なのではないでしょうか?

実際に商品を購入したわけではないので、確証はありませんが・・・

九州は全般的に味付けが甘いみたいですね。
ソースの差は、九州と関西の味の好みの差だと。

私は東京に転勤してた時、食べ物の味付けが濃いものばかりで
うどんがまずくてびっくりしました。

違う土地に行くと、食べ物のカルチャーショックは避けられないですね。
お気持ち分かりますが、チキン南蛮の件は諦めて
関西で新たに、お気に入りの料理を見つけて頑張ってみて下さい。

質問した人からのコメント

2010/5/21 01:58:38

感謝 迅速な回答ありがとうございました!

東京のほうの味つけが濃いというのは知らなかったので、勉強になりました♪

やはり、地域によって色々違うんですね!

関西も沢山美味しいものがあるみたいなので、また探そうと思います★

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる