ここから本文です

FX依存症!?

kir********さん

2010/5/2109:42:32

FX依存症!?

思いっきりはまってます。
しかもここ数日の大暴落でロスカットも秒読み??
状態なのに平然としている自分がいます。
ブランドや貴金属等まったく興味が無く
本当にお金のかからない自分だと思っているのですが
投資になると別人になりいくら損しようが止められません。
友達に話すと「怖くて出来ない!よくやるよね!?」と引かれます。
もちろん主人にも隠さず話しています。
主人は「高い授業料だったと諦めろ。」というぐらいです。
自分のお小遣いでやっているのでまだ精神的に耐えられるのかな・・・。
でも負けた分を子供たちに使ってやれば良かった・・・馬鹿だなあ・・・と思う自分と
楽しくて止められない自分との葛藤があります。
お小遣いが尽きてしまうまでやってしまう自分が怖いです。
これってパチンコ依存症と変わりませんよね!?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2010/5/2116:17:06

確かに闇雲に値ごろ感でやっているならパチンコ依存症となんら変わりありません、それは投資とは到底言えない行為です。

もし、どうしても止められないのであれば一度今までのご自身のトレードを検証されることをお勧めします。

私は現在FX専業で生活をしている身ですが、始めた当初は闇雲に感に頼った出鱈目なトレードでかなりの授業料?を払いました。

そこで、私の場合は過去の負けトレードを検証し多い負けパターンや陥りやすい癖を研究することから始めました。

そして、デモトレで自分の得意、不得意な相場展開を見極めるトレーニングをしました。

そうして自分なりのルールを決めて、トレード回数、通貨ペアを絞ってトレードしています。

先ず先決なのは損失を抑えることです。

これを億劫に思うのなら止めることを強くお勧めします。

質問した人からのコメント

2010/5/23 14:09:54

私も前向きにデモトレから勉強やり直したいと思います!有難うございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2010/5/2114:03:20

読みがハズレましたか残念!ギャンブル依存症ですな、なかなか治りませんよ、この際、FX勝つように逆にどっぷりハマってみては?
私も競馬狂ですが、FXのほうが勝つの楽ですよ、多分パチンコより楽じゃないですか?熱くなるからいけないんですよ、ちょっとコツを掴んだら、後はクールに、そして他人の意見なんて聞かないで、ましてや教則本やシステムトレードなんかに騙されたらダメなことはパチンコで学習済みですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる