ここから本文です

トクー!トラベルの月会員について?

poy********さん

2010/5/2121:10:09

トクー!トラベルの月会員について?

6月に北海道旅行を計画してて,レンタカーを借りる為,色々調べていると「トクー」が安いと有ったのでホームページをチェック。

月会費440円との記載で,2カ月間入会して退会しようと思い詳しく読まず入会申し込み。
他のサイトだと利用月だけで退会できるので,同様と思ってたら届いたメールにビックリ!!

会員登録した後に届いたメールには,

「トクー!トラベルプレミアム会員の会員期限は12ヶ月間は解約できませんです。」とありました。

登録画面には,

「月払いプレミアム会員は入会月、退会月も1ヶ月分の会費が必要です。
入会して12ヶ月間は、MYページからの退会や会員種別の変更が出来ません。」との記載はありましたが,

「月払いプレミアム会員は入会月、退会月も1ヶ月分の会費が必要です。」は他のサイトと同様利用月だけで良いと思わせ,「MYページからの退会や会員種別の変更が出来ません。」は別の手段で解約できると思わせる表記と思います。

何故,入会後のメールと同じような表記にし,確認画面で誤解を招かないような表記にしないのでしょうか????

詐欺行為としか思えません。
私と同じ様な被害に多数遭っていると思われます。

即刻,キャンセルのメールを送りましたが上記の登録画面で説明しているからキャンセルしたければ,1800円払って途中解約の手続きをするよう言ってくるのみです。

ネットショップには,クーリングオフは適用されないのでしょうか?

このような詐欺行為と思われる場合,どこに訴えれば良いのでしょうか?

長文になり申し訳ありません。

今後同じような不愉快な思いをする方が出ない為にも良いお知恵をご教示ください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2010/5/2123:02:44

まず、クーリングオフは摘要不可です。
それから・・・HPトップに【。※プレミアム会員の月440円コースでも12ヶ月間は解約ができません(解約料1800円で可)。】
これが書かれていあにのであれば、問題ですが、記載されています。

あなた自身もよく読んでいなかったとおっしゃてるので、落ち度でしょう。

私もここは知っていましたが、この1年間という縛りにあきれてやめました。

こういうのは、リタイヤした人にはいいのでしょうけど。。。

質問した人からのコメント

2010/5/28 08:25:39

降参 回答ありがとうございました。
一度も利用することなく即刻解約しました。2千数百円を無駄にしてしまいましたが,ネット利用の授業料として諦めます・・。
今後は良く読んで利用することにします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる