ここから本文です

【犬】 皆さんのワンちゃんは、血尿になった事ありますか?

wan********さん

2010/5/2121:41:45

【犬】 皆さんのワンちゃんは、血尿になった事ありますか?

どんな病気でしたか?


うちは今日病院で検査しましたが、まだわかりません。

血液検査は特に異常はないですが、膀胱炎?・・前立腺?・・膀胱の奥の腫瘍?

血尿でもサラリとしてなくてドロッとした血なので、今後も検査は続きます(;O;)

閲覧数:
1,729
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2010/5/2122:19:11

ウチはメスです
縫合糸肉芽腫という病気になりました

はじめ気付いたのが ドロっとした血尿?みたいなものが
出て病院で調べてもらいましたが病名が分からず
高度医療センターでCTで調べてもらって
やっと病名が分かりました。

普通の病院での検査は 血液検査・レントゲン・エコー
などです。もちろんセカンドオピニオンもしましたが
分かりませんでした。

縫合糸肉芽腫が原因で色々病気が併発していたので
MRI・骨髄液の検査・関節液の検査など全身麻酔をして
検査をしました。

手術をして肉芽腫を取り除いたので、すべての病気は治り
元気にしいます。

早く病名が分かって治療が始められるといいですね

質問した人からのコメント

2010/5/23 21:50:58

降参 皆さま、回答ありがとうございました。又心配して頂き感謝申し上げます。

3日間、点滴、注射、そして尿検査とエコーまで検査しました。
今のところは、尿道炎が疑わしい・・・状態です。
あと1週間の投薬で様子見て、再度、尿検査・・・・になります。

軽い病気である事を願います。

病院で発見に至らない事もあるんですね、教えて頂きありがとうございました。
皆さんの意見も参考にしながら、様子を見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2010/5/2123:12:21

ボストン飼ってます。
ペットショップの職場に連れて行きケージ入れてたら1週間で血便だしました。
うんちにネットリした血の粘膜がついてた気がします。即行病院行きました。(涙)

家では完全フリーのこだったのでケージがストレスだったようです。めちゃくちゃおとなしく入っていてくれたんですけど。

質問者さまのワンちゃんも早く元気になるとよいですね。

nan********さん

2010/5/2122:34:25

しっかり 検査してもらいましょう。 我が家の愛犬は病名は忘れてしまいましたが、血液の癌の様なものになって、血尿が出始めて、みるみるうちに歩けなくなり、息切れ、食欲不振になり、血便が出て、治療薬の抗がん剤が獣医さんのところに仕入れる前に亡くなりました。 1週間弱でした。 でもさらさらした血尿でしたので、症状的には違いますが、元気の有無や食欲の有無、出血量の増加はないか、息切れ、など身体症状を観察しましょう。 早く治るといいですね。

yak********さん

2010/5/2121:48:45

ウチも2,3週間まえそうだった。

まあ、元気だったので病院は行きませんでしたが。

今も普通だす。