ここから本文です

キュリー夫人の不倫話はロマンチックなの???

huguesseirenさん

2010/5/2123:15:43

キュリー夫人の不倫話はロマンチックなの???

本日2010年5月21日放送の
【みんなの教科SHOW】にて。

キュリー夫人は夫の弟子と不倫していた。
マスコミにバレた事が原因で別れる事に。
しかし、後に分かった事実で、二人の孫同士が結婚していた。
これに対し、コメンテーター(回答者)の多くが
「ロマンチック!!」と発言。

ロマンチックですか?
奥さんにしてみたら、孫の結婚相手がダンナの不倫相手の
孫な訳ですよね。
不倫相手と親戚関係になる羽目に。
【女の執念】みたいなものを感じるし(苦笑)
不倫を美化し過ぎなように思います。

ロマンチックという感覚が分かりません。
皆さんはこの話にロマンを感じますか?

閲覧数:
8,125
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/2310:02:53

私も番組をみてびっくりしました。中学生の時に分厚いキュリー夫人の伝記を読みました。キュリー夫妻の深い夫婦愛が書かれてあり、その愛故に偉業を成したと書いてありました。読書感想文にはキュリー夫人を尊敬しますなんて事を書いたと思います。それが、不倫してたなんて…伝記なら、全部真実を伝えて欲しかったです。騙された気がします。キュリー夫人とその不倫相手が、純粋な愛でプラトニックな関係だったのなら、その孫たちの結婚は、ロマンチックな話でしょうが、化学者同士の不倫の末の核融合ですね。

質問した人からのコメント

2010/5/23 22:08:37

感謝 御回答下さった皆様ありがとうございます。

そうなんですよ。
プラトニックな純愛だったのなら
私だって孫同士の結婚に運命を感じます。
実際は泥沼の後ですからね。

奥さんのチクリも結局は【身から出た錆】だと思いますし。
報いを受けただけではないかなと。

番組を観た子供達、授業で夫人の偉業を教わっても
「でもこの人不倫してたんだよね。」と思っちゃいそう。

凄いトリビアですが、
聞いた後、微妙な気持ちになるエピソードでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suju13pokoさん

2010/5/2212:33:36

私も見ました。
不倫とかって大嫌いな自分。
徳光さんの「キュリー夫人のこういう話は聞きたくなかったな」というセリフは
すごく共感しました。

だけど、ロマンチックって思いました。
お互い夫婦仲がうまくいっていなかったのかなとも思いますし。

不倫反対派なんだけど、エリートと結婚できれば一生安泰と思っている女は
浮気されろとも思っています。
なので、この奥さんが嫌な女と仮定すればロマンチックだと思いました。
(話がずれてすみません。)

不倫じゃなくて、愛し合った二人が家の事情などで一緒になれずに孫の世代で
一緒になれるって話は恋愛小説みたいで素敵ですよねー。
今回のはそれとは違いますけど。。。

2010/5/2200:41:37

あくまでもキュリー夫人と不倫相手にのみスポットをあてれば、最終的に恋が実った感じになるのでロマンチックに見えなくもないけど、もし遺言とかで孫同士の結婚を決められていた話だったら、ちょっと気持ち悪いというか嫌な感じですね。

奥さんにしてみたら凄く嫌な話なんだろうけど、マスコミにばらすのは、どうかと思いますけど(^_^;)夫婦仲に波風は確実にたったでしょうし、確執が残りそうな話だと思います。

ある意味、どっちもどっちな気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。