ここから本文です

中学生の子供に オルソケラトロジーで治療をさせようか迷っています。網膜の柔らか...

jin********さん

2010/5/2123:42:12

中学生の子供に オルソケラトロジーで治療をさせようか迷っています。網膜の柔らかい 子供のうちなら、これで矯正すれば
視力は回復するのでしょうか?

補足そのレンズは通常のものより 大きいそうですが、痛かったり、違和感を感じたりはしないのでしょうか?

閲覧数:
3,319
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2010/5/2200:08:00

お子さんは今はコンタクトレンズを使用しているのでしょうか。
どのくらいの完全矯正値なんでしょうか。

私はただの視力検査員なので大きな声で意見は出来ませんが…。
20歳くらいになってからでも遅くないのでは?
オルソケラトロジーについては勉強不足ですが、子供の内にやれば回復するというものではないと認識していました。
もし初めてのコンタクトレンズで、中学生がハードレンズを入れるのは…大変だろうなぁと装用指導を想像すると憂鬱になります(^_^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

編集あり2010/5/2612:44:26

網膜のことは全く分りませんが、私の息子は小学生のころからはじめて、いま1.2ぐらいの視力があります。
まだ毎日装用しないとだめですが…

個人差がありますので、回復度はまちまちだと思います


>そのレンズは通常のものより 大きいそうですが、痛かったり、違和感を感じたりはしないのでしょうか?

大きさも個人差があります。黒目の大きさに合わせてるみたい?ですよ
ハードコンタクトレンズの装用と同じだと思います
痛みはあると思います。違和感も。
でも、日中裸眼で過ごせるのは、ソフトコンタクト使用者の私にとってうらやましいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる