ここから本文です

不正出血について。

inu********さん

2010/5/2206:26:58

不正出血について。

一昨日、市の健診で子宮頸がんの検査&膣エコーをしてもらいました。
その後から茶オリが続いています。少量ですが気になるので質問します。
去年も同じ検査をしたのですが不正出血はなかったです。
今年は検査の時にほんの少しですが痛みを感じたので出血したのでしょうか?
もともとビランはあるようです。
結果がでるまで1ヶ月ほどかかります。先に病院に行くべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2010/5/2207:39:44

おそらく子宮頸がん検診時に綿棒でこすった際のものだと思います。

結構そういった方はいらっしゃいます。
びらんがある方というのも、珍しくありません。
そのびらんの程度によって、出血の量や期間は違うと思いますが、おおむねティッシュ二枚分も畳んではさめば済むくらいでしょう。

その他超音波もされているので、悪い病気から来る不正出血という事はまず考えられませんから、茶色いおりものなら様子を見ていても問題ないと私は思います。

質問した人からのコメント

2010/5/22 07:53:48

ありがとうございます。どうしても結果がでるまでの1ヶ月が不安で不安で。。。
他にも胃や大腸他も受けてて、結果が出るまでの日々は気になって仕方ないのです><
まだ31歳ですが子どももいるので毎年受けるようにしています。
kagura_sakuramoriさんのおかげで気分が晴れました。信じて結果を待ちます^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる