ここから本文です

ダイニングテーブルというか、カウンターテーブルを作りたいのですが、脚などが売...

mim********さん

2010/5/2208:53:37

ダイニングテーブルというか、カウンターテーブルを作りたいのですが、脚などが売っているホームセンターが近くにありません。 どこのホームセンターなら売っているか知っている方いませんか?ちなみにフレンチカントリー系のものを作りたいと思っています。

閲覧数:
554
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbx********さん

2010/5/2216:36:53

在庫しない~取り扱いがない~場合でも、お店に相談してみてはどうでしょうか?

ホームセンターは「家庭用」が主力。しかし、多くの問屋~メーカーなどとの流通ルートが既に確立しています。
製造社では工場ライン向けのパーツも、家庭用の部品も、製品を出している可能性があります。たしかに1個~2個では取り寄せが出来ない部材多くあります。
また、新たな商品のコードを設けるのが面倒臭い、など、様々な理由があるかもしれません。

私の近所のセンターは同じ流通経路の中であれば、特異な~珍しい~専門的~これらの商品郡でも、資料の調査と取り寄せも出来る場合が多くなりました。私が思う商品がルートから外れると、入手可能な同等品も検索してくれます。感謝しています!
(以前は論外でしたが・・・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/2901:45:37

近くに木材加工(家具や、建具や等)の工場があれば廃材置き場からタダでもらえますよ。

dat********さん

2010/5/2302:28:50

本日行きましたが、イケアにありました。

Yahoo!知恵袋 特別企画