ここから本文です

グループホーム看護師が、入居者様に付き添いかかりつけの病院に行き、そこのDrよ...

oka********さん

2010/5/2212:45:08

グループホーム看護師が、入居者様に付き添いかかりつけの病院に行き、そこのDrより入居者様は点滴必要とのことでしたが
入居者様は,認知症があり、馴れない場所に不安症状を呈し、落ち着かなくなり、点滴はできませ

んでした。付いて行ったホームの看護師が、指示の点滴をホームに持ってきて施行、点滴開始から終了までの状態、状況をDrへ報告とのことで、ホーム看護師が、ホーム入居者様居室での点滴はできないのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2010/5/2214:22:13

点滴内容にもよりますし、持って帰ってまでする程必要かどうかがDrの判断になります。
Drが必要と判断し、ホームで(認知症の方との事ですので、本人が抜針する・接続をはずす・クレンメを触るなど、危険な事をしないよう誰かが必ず見守りできるか…など)安全に点滴できるのであれば、可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2010/5/2320:11:46

使用後の点滴針の処理などを考えるとどうかなと思いますけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる