ここから本文です

全身脱毛に通っている方教えて下さい。 全身脱毛に通うかと思っています。 2年...

jem********さん

2010/5/2217:57:33

全身脱毛に通っている方教えて下さい。

全身脱毛に通うかと思っています。
2年で16回のコースなんですが16回で本当に全身脱毛が終わるのでしょうか?
脇から手や足、VゾーンやIゾーンなどたくさん脱毛をする箇所があるのに16回では足りないのではないかと思いまして…。

全身脱毛に通われている方、お店によって異なるとは思いますが1回でどれ位の時間でどんな感じで脱毛をするんですか?
1回の来店で何ヶ所も脱毛をするんですか?

脱毛に通うのは初めてなので色々と聞かせて下さい。

宜しくお願いします。

補足間違えました。
2年16回ではなく、2年10回でした。

すみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2010/5/2300:57:32

2年前からエステに脱毛に通っています。
私は2年で12回コースです。
脇と肘下、ひざ下、V.I.Oやっています。
どれ位のペースで毛がなくなるかは、個人差もあります。
また個人の中でも、体の部位によっても、毛の抜ける頻度は違います。
私の場合は、脇は2回目位から薄くなっていき、1年くらいたった頃にはかなりツルツルでした。
でも自分が一番気になっているひざなどは、まだまだ気になります。

私は通っているお店の場所が遠いのもあり、いつも1度に全身してもらっています。
最初の頃は時間もかかり大変でしたが、今は大分薄くなっているので、時間もさほどかからなくなってきました。
最初の頃は全身で3時間ほどかかっていたと思います。今は施術される方にもよりますが、2時間ほどで終わります。

脱毛箇所が全身だと、時間も掛かり大変ですし、自分もけっこう疲れます(私はたまに施術されながら寝ていましたが・・・)
1度で済ませたいか、何日かにわけた方がいいかは、質問者さんのお気持ちや、お店の状況によって臨機応変にその都度決められてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/5/23 23:54:37

感謝 お二人の方、色々とありがとうございました。

とてもわかりやすい説明もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2010/5/2312:41:47

私としては、期間の限定がないサロンをお奨めします。16回という回数よりも、2年という期限付きのほうが気になります。
というのも、娘が期間の限定がないサロンでレーザー脱毛に通っていました。娘の場合脇と両足だけでしたが、1箇所につき5回の施術を受けるのに1年近くかかったからです。
レーザーは毛の黒い部分に反応するため、1回の施術が終わったあとは、次の毛(眠っていた毛)が生えてこないと2回目の施術ができません。その生えてくる周期が施術を繰り返していくうちに段々長くなってくるのです。また、元々毛が薄い部分などはレーザーの反応が悪く、生えてくるのも遅いため、濃い部分よりも次の施術まで日数を要したりします。娘の場合は最終的には3ヶ月空けていました。2年間で16回ということは、単純計算で1.5ヶ月間隔ですね。毎回全身の施術をしてもらったとしても、時には都合で行けなかったり、予約が取れなかったりということが出てきますし、皮膚の状態によっては施術を見合わせることもありますので、このスケジュールはちょっと強行ではないかと思います。その点はよく説明を受けた方が良いと思います。
脱毛に関しては、1箇所につき5回の施術でほとんど気にならないほどの脱毛効果はありました。2年たった今もツルツルです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる