ここから本文です

ご主人側から見て。

nao********さん

2010/5/2219:38:40

ご主人側から見て。

奥さんに家計を管理される事は腹の立つ事ですか?
感謝すべき事ですか?

理由もおしえてください。

閲覧数:
441
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2010/5/2223:30:25

私「夫」は愛妻が家計をしっかり管理してくれている事に対して
とても感謝しています。

理由・・・

1.愛妻はパート兼主婦でとても倹約節約上手です。
2.自分は犠牲にしても私には贅沢をさせてくれています。

なので、安心して会社で仕事ができます。

私達夫婦はお互いを支え合って今年結婚15周年を迎えます。
今でも夫婦仲が良く安住できるほのぼの家庭でとても幸せですし
私は心の底から妻を愛しており夫婦としての奥深い「絆」は
何ものにも変え難いものがあります。

職場でどんなに辛い事があっても私が家に帰宅したらいつも
妻から笑顔で優しく「おかえり」って迎えてくれてとても癒されますし
私自身の気持ちも落ち着いてそして何よりも心が安らぎます。

ちなみに仲良くする為の特に具体的な秘訣などはありませんが、
妻のへの想いやりと感謝気持ちはとても大切だと思いますね。
それと一番の私の安らぎと言えば妻の優しさ溢れる「笑顔」です。

余談ですが・・・

私の場合は妻には常日頃いつも苦労ばかりかけているので
夫として精一杯心からの感謝の気持ちを込めて都度労います。
なので妻がいつまでも元気でいてくれる事が私にとって何よりの
幸せであり妻の笑顔が私の心の一番の支えです。

私の命ある限り妻を守ってあげたいし例え私の命が尽きても
「星」になって心から愛する妻をいつまでも永遠に見守ってあげたいです。

補足・・・

人生最期は愛妻に看取られながら感謝の気持ちを込めて
出来れば「有り難う」と言って逝きたいです。

質問した人からのコメント

2010/5/29 21:08:06

皆さんありがとうございました。
心があたたまったのでBAを・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2010/5/2221:11:59

家計を管理するっていうのは、かなり面倒だし、責任もあるし、逆にお小遣いが自由に使いにくいし・・・。

そんな事は妻に任せて、もらったお小遣いを有効に使って人生を楽しんだ方が良いですよ。

家計を管理してくれて、私の小遣いの使途については一切尋ねない妻には、心から感謝しています。

yuu********さん

2010/5/2220:55:10

給料を当たり前のように思い 小遣いをあげるなどと言われるのは 腹が立ちますし 余裕が無いと言いながら 勝手に貯めるのは嫌です。
給料が少ない時にやりくりして 頑張ってくれるのは 嬉しいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる