ここから本文です

AE86について 10年前は、普通にハチロクを公道で見かけることは出来ました...

tow********さん

2010/5/2221:44:04

AE86について
10年前は、普通にハチロクを公道で見かけることは出来ましたか?
そうでなければ、いつ頃から、ハチロクは姿を消し始めたのでしょうか?

閲覧数:
710
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/5/2221:48:41

20年以上もたっている車なのですから。
今よりは走ってましたよ。

質問した人からのコメント

2010/5/28 13:11:34

成功 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2010/5/2223:16:31

86ですか?2日に一台位のペースで目撃しますが?

10年前ですか?結構走ってましたね、夜に。

某マンガが流行る前は、捨て値でゴロゴロ売ってたんですけどねぇ。

FCの方が見かけないなぁ。

mis********さん

2010/5/2222:55:54

今日も見ましたよ。おじいさんが乗ったフルノーマルの黒銀?のレビンでした。
ナンバーも昔の物でしたので新車から乗り続けているのかな?
10年前には結構見ましたけど、いつから見かけなくなったかは?????ですね。。。

iga********さん

2010/5/2222:18:39

10年前程度なら割と走ってましたね、走り屋系ばかりでノーマルのオジサンが乗っている物は殆ど見かけませんでしたけど。
逆にやたらと走っていた92レビンの方が全く見ないような感じでした。
101レビトレはまだわりと普通に走っていましたが111は殆ど見かけませんでした。

そういや最近見ないなあと思うようになったのはここ5年位ですかね?
ミニバンブームになってから極端に見かけなくなりました。

今でも私の地域では1~2時間ドライブでもすれば1台くらいは見かけますよ。

eun********さん

2010/5/2221:53:19

徐々に減ってきた(どんなクルマもそうでしょうが)ので、いつ頃から減ったという認識はないですね。確かに10年前は今よりもずっと多く走ってましたが。
昭和59、60年頃のデビュー時は、今のように「走り」のクルマではなく、「ナウなヤングのおしゃれなクルマ」というイメージの方が強かったように思います(少なくとも私や私の回りはそう感じてました)。六本木辺りでも結構走ってましたね。

cha********さん

2010/5/2221:52:44

もう四半世紀くらい前の車です。
10年前でも少なかったですね。
結構荒く使われているのが多いので中古車購入は精密検査して整備費用を換算してから購入しますから。
うちの近所のじいさん。
形だけ86のAT乗ってるよ。
ツインカムではなくグレードがGTではないやつ。
まだ乗ってる。
レビンのほうだよね。