ここから本文です

今、レオパレス21の株を430円で信用取引で5000株買ってしまったのですが、どんどん...

rea********さん

2010/5/2222:14:42

今、レオパレス21の株を430円で信用取引で5000株買ってしまったのですが、どんどん株価が下がって凄く不安です。
倒産、上場廃止などが囁かれていますがどうなるのでしょうか?

株価が500円を超えるのと上場廃止とどっちが早いでしょうか?
もし信用取引で会社が上場廃止になってしまって支払いが出来なくなった場合はどうなるのでしょうか?

閲覧数:
3,954
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vss********さん

2010/5/2300:10:34

信用取引の買いであれば値上がりしなければ利益はでません

上場廃止になってしまっても返済うしなければいけないので
単純計算で
(430-返済時の株価)×5000株+保有期間の金利

があなたの損失になります


信用取引の売りであれば大もうけだったのでしょうが・・・


上場廃止になって取引最終日までに決済がおわっていなければ強制決済される
金を支払えなければ保有株等の金融資産を証券会社が全部処分して穴埋め
それでも金が足りなければ追証
追証が払えなければその証券会社では二度と信用取引はできない
その後、裁判所経由で借金の催促
それでも払えなければ自己破産
株の損失だと自己破産が認められないケースもあるから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2010/5/2520:21:13

財務諸表は良く見ましたか?
昨年度の決算で700億円超える損失を出し、自己資本は約半分になっています。
損失の中身は資産の評価損および、今年度の空室引当金や、業務改善のための「予定」費用が含まれています。
規模が大きく、どうしても生活に必要な人の賃料は定期的に入りますし、
総資産に対する有利子負債の割合も馬鹿でかくないので、即座の倒産や上場廃止はどうですかね...。

下方修正が続き、爆下げ相場も手伝って株価が下がっていますが...。
何が起こるかわからない時代です。自分は現物でのんびり保有と決め込んでいます(+v+;)。。。

hav********さん

2010/5/2315:45:07

倒産、上場廃止が囁かれてる現状で、430円で購入した株が500円を超える云々を質問してるあなたは・・・・・

株式投資には全然向いてないと思う。

あなたの性格では例え万が一500円を一時的に超えても売却は出来ず(もっと上がるという欲)最期まで逝きます。

上場廃止=暴落で追証発生、追加証拠金が入らなければ強制売却です。
決済後不足金額は普通の借金と取立てと同じ道をあゆみます。

m_n********さん

2010/5/2308:26:34

(ノ∀`)アチャーやっちゃいましたねアナタ
倒産でもしたら借金地獄の日々が始まりますよw覚悟はOK?w

fro********さん

2010/5/2223:06:33

支払いが出来ないとは、それだけのお金がないということでしょうか。それは許されません。証券が一時的に代わりに払ってくれるかも知れませんが、絶対にあなたが払わなければなりません。
倒産してしまったら買う株券が無くなってしまうのはどうなるのか、という質問なら、0円の株券を買うことになります。
まだ300円台だし大丈夫じゃないですか。週明けから株は高いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる