ここから本文です

ノラ猫可愛い~^^!!質問なんですが、玄関に置いてくれた小鳥ってどういう意味...

アバター

ID非公開さん

2010/5/2222:15:00

ノラ猫可愛い~^^!!質問なんですが、玄関に置いてくれた小鳥ってどういう意味なんでしょうか?

先月引っ越したアパートなんですが、一匹のノラちゃんに刺身をあげたのをきっかけにニャンコたちが10匹以上玄関前に集まるようになりました。
今では朝の六時にはニャーニャー玄関前で鳴いてくれて、丁度目覚まし代わりになっています。笑
私以外に誰も餌をあげていないようで、今ではすっかり頼りにされています(^^;)嬉しいやら困ったやら
さて、先日なのですが玄関前に小鳥の死骸が放置されていました。これって猫が私にお礼をしてくれてるんでしょうか?
また、その前わ生ゴミを玄関前に置いてあったのですが、もう少しいいものをお礼に持ってくれればいいのにって思います(^-^;)
そこで気になるのですが、みなさんわ、今までどんな恩返しをニャンコからされた事がありますか?
教えて下さい!

閲覧数:
503
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2010/5/2313:47:11

やっぱりそれはお礼と思いますよ。うちの子はも室内猫なので、ねずみのおもちゃを餌のお皿のそばに二匹置いてくれました。このような行動は、餌をとれない子供に餌をあげているという説もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2010/5/29 14:58:48

抱きしめる やっぱりニャンコからのお礼だったんですね!
優しいニャンコたちの行為に感謝感激です!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ret********さん

2010/5/2622:26:25

野良猫に、避妊・去勢をしないで餌をあげ続けていると、どんどん増えていってしまいます。

そして、増えた野良猫がご近所に迷惑をかけると”害獣”として扱われる事になり、保険所などに持っていかれ殺処分されます。
猫は、年間約20万頭殺処分されています。

それと最近、こんなニュースもありましたね↓

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100527k0000m040035000c.html

猫を愛しているなら、これ以上増えないように避妊・去勢をしてあげたり、里親を見つけてあげましょう。

http://joseikin4catdog.ho-zuki.com/

http://inuneko.milkcafe.to/search.html

http://www.satoya-boshu.net/

それと、猫に餌を与えるなら、猫用のトイレを置く事と、餌場の掃除をする事も最低限のマナーです。

http://www.jspca.or.jp/hp/cat.htm

以上の事ができないなら、野良猫には関わらず眺めているだけのほうが、猫や近隣住民、そして、あなたのためです。

cyu********さん

2010/5/2620:49:59

小鳥殺されてもなんとも思わないんですね。
何が可愛い~^^だっ!
どこかの犬にその野良猫が噛み殺されて
玄関先に放置されても
ワンちゃん可愛い~^^って言えるのかね?

そのうち猫害に耐えかねた住民に駆除されたときに
後悔してください。
ただ、駆除した人は恨まず、自分を恨むこと。

生ゴミはあなたに対する付近住民の警告でしょ。
きっと猫の糞害とかで迷惑してるんじゃないですか?
餌やるなボケってね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mad********さん

2010/5/2618:40:31

そのうち質問者がノラを集めたが為に猫害が発生して・・・・
そのノラ達は駆除の憂き目を見るんだろ~な~・・・っと予測w

駆除
捕獲器で捕獲して保健所に持ち込む事を指すw
保健所に持ち込まれた猫は数日とおかずにドリームボックスというガス室で殺されるw

猫が可愛いなら室内飼いで飼えw
そして糞尿の世話も病院での健康診断も受けさせてやれw
中途半端な優しさはノラ猫を地獄に突き落とすだけだw
よ~く考えようなw
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

cha********さん

2010/5/2315:25:27

小鳥は餌をくれる人(飼い主)への自慢だと思います。うちはよくベビをくわえて来てました。

生ゴミはいくらなんでも…ご近所の嫌がらせかも。。。

猫好きの私にも野良猫の可愛さは分かりますが、世間で度々餌やりは問題になってるのでやめた方が良いと思いますよ。

pin********さん

2010/5/2308:53:20

生ごみは、ご近所の人の嫌がらせじゃないんですか?
冗談じゃなくそう思うんですけど…