ここから本文です

マンションでバーベキューを始める旦那… 皆様の意見を頂戴したいです。 我が家...

y_n********さん

2010/5/2223:09:24

マンションでバーベキューを始める旦那…
皆様の意見を頂戴したいです。

我が家はマンションに住んでいます。
旦那は、バーベキューやらアウトドアにハマって一式の道具を買い揃えてあります。
しかし、私がアウトドア嫌いだし経済理由によりキャンプなど最近は全く行ってません。
そんな今夜、我が家で焼肉を食べる事になりましたが、旦那がバーベキュー用の炭と道具を出してきて焼肉を始めました。
私は、近所の迷惑や火災報知器の話を出して辞めさせようとしましたが旦那は私の意見は聞かない人なので強行突破。
火災報知器は煙には反応しない、と意味不明な自信。
結果、異常な煙に包まれ火災報知器が鳴り旦那はやっと諦めました。

私は、常日頃から旦那は常識から離れたタイプの人間だと思っています。
他には例えば、高速の分岐とかショッピングセンターの駐車場とか…
長い行列が出来ているのに、空いている車線から前の方に行って平気で割り込みます。
私は、遥か後方から並んでいる人の事を思うと旦那の行動が理解出来ず本当にストレスです。

そんな旦那に、『お前は世の中の事を全く知らない非常識だ』と言われ、本当に心外です。
正直、いまや様々な価値観のズレから旦那の存在はストレスのみで愛情のカケラもありません。

子供が成人するまでは離婚しない、と旦那が言い張って居るので離婚は出来ませんが…

とりあえず、バーベキューを家庭で開催するのは非常識ではありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uzu********さん

2010/5/2310:03:12

マンションだけじゃなく、一軒家の庭先バーベキューだって非常識だと思います。

「住宅街 バーベキュー」で検索してみて下さい。

ちなみに、私は毎年冬以外の季節は、よそんちが洗濯干してようが布団干してようが、その横で平気でバーベキューをする隣人&その仲間達に頭を悩ませてます。

質問した人からのコメント

2010/5/23 10:42:26

降参 沢山の方々からの回答を頂き、大変ありがとうございます。
ベストアンサーは、決めるのが難しかったので立場は違えど同じ内容で悩まれている方で決めさせて頂きました。
まだ家中が煙臭いです…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lni********さん

2010/5/2303:28:34

うちも先週、倉庫にしまってあった道具を出して
妻に呆れられながら、バーベキュウを、強行しました!

確かに、炭だけなら気をつけながら焼けば、煙はほとんど出ないです
(肉の油汁を、炭に落とさないようにしたり、安い炭をつかわないなど)
しかも、うちは一軒家ですが、それでもご近所の方たちに、気を使ってました
マンションでは無理でしょう

でも、ご主人の気持ち、よく判ります(笑

sep********さん

2010/5/2302:42:34

他の方もおっしゃるとおり彼は非常識です。他の例えもひどいと思います。
彼の言うことはネット用語?で「DQNの脳内変換」って言うのでしょか?
質問者さんはご自身の常識を信じて行動されていいと思います。彼が全てではありませんので。
彼に影響されることなく!!
気持ち悪いかもしれませんが、過去質少し拝見しました。
自分の考えをしっかり持って、それを信じ、なおかつ自分と違う考え方にも眼を向けて参考にし、お子さんに向き合っていくしかないと思います。彼は彼です。お子さんには質問者さんが信じる常識や善悪を精一杯教えましょうよ!生活のために!!
お子さんも同じ常識を持って育ってくれればきっと分かってくれると信じて。
お子さんに実害が無ければもう少しの間、我慢はどうでしょうか?
金さえもらえれば、相手に眼を向けないのが一番です。
見ないし考えないようにすることです。辛いですね。。とにかく無視して!!

ori********さん

2010/5/2301:20:29

うちは戸建てでバルコニーでバーベキューを一階やりましたが、やはり山の中の家ではないので、煙が気になりました。
で、今度からはホットプレートでやろうと思ってます!

奥さんは常識人だと思いますよ。管理人さんにでも話してバーベキュー禁止の張り紙でもしてもらったら効き目ありそうな??

rur********さん

2010/5/2300:05:41

なんて自己中なんでしょうか。自分さえよければ、すべてよしですかね…。
このような性格は周りで何を言っても変わりません。自分で直そうとしないかぎり。
でも、複数の他人から「それは非常識」と指摘されれば、多少違うかもしれないですね。

mou********さん

2010/5/2223:56:14

笑い話としてのネタとしては最高なんですけどね・・・。実際にやられちゃうと、ついて行けない人はどうしてもダメでしょう。

まあ、インドの常識と日本の常識は違うということで・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる