ここから本文です

xbox360のコントローラーを使用しないで、ボイスチャット

kuu********さん

2010/5/2301:52:28

xbox360のコントローラーを使用しないで、ボイスチャット

参照ありがとうございます。

xbox360で格闘ゲームをやろうと思い、PS2用のアーケードコントローラを持っているためcyber社のコンバータを買いました。

しかし、このコンバータはPS2のコントローラを接続するとマイクが繋がらなくなります。

説明文にもありましたが、PS2のコントローラを接続したら有線のxbox360のコントローラの全てのボタンが効かなくなります。

これはマイクも含まれたのですね・・。

さて、そこで聞きたいのですが、xbox360のコントローラに接続せずにマイクを使う事はできないのでしょうか?(PS2用のコントローラを使いながらボイスチャットする方法はないのでしょうか?)

あるのはcyber社のコンバータ、PS2用アーケードコントローラ、有線xbox360コントローラ、無線xbox360コントローラ×2です。

コンバータはこちらを使ってます→http://home.cybergadget.co.jp/products/360/4544859009846.html

マイクに対応したxbox360用アーケードコントローラを買う、というのも一つの手ですね。
二つのタグでサインインして一つはアケコン、一つはボイス専用でオンラインに繋げる・・・ですと二人分のゴールドメンバーシップがいるんですよね><;

アケコンを使いながらボイスチャットをする方法、お待ちしております。

閲覧数:
992
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

編集あり2010/5/2313:56:08

ワイヤレスヘッドセットを使うのはどうでしょうか?

http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360wirelessheadset/default...

※他の回答者の回答で指摘があったので書いておきますが、ワイヤレスヘッドセットはXbox360本体と直接認識させるので、コントローラーに受信機を付ける必要はありません。
Xbox360本体ではワイヤレスヘッドセットもワイヤレスコントローラーの一種と認識されます。ようは、コントローラー2個付けて、片方でヘッドセットを使うのと同じ事です。

質問した人からのコメント

2010/5/29 13:18:34

降参 結局タグを二つ使い、三人でパーティーに入りパーティーチャットしながら二人でゲームする方法をとりました。
パーティーに入るだけならゴールドメンバーシップ要らないんですね。。
一つでも可能性を挙げてくれたmisha_kumaさんにBAを差し上げたいと思います
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2010/5/2309:09:44

360用のアケコンを買うしかないと思いますよ。

だいたい1台のXbox360で2つのタグでオンラインは出来ないと思いますが。(本気でこの方法をするつもりならゴールドメンバーシップどころかXbox360本体が2台必要でしょう)

あとXbox360にはPS3と違ってコントローラー以外には無線で本体とやりとりをする機能がないですからワイヤレスヘッドセットを買ってもコントローラーに受信機を付ける必要があると思いますし。

aki********さん

2010/5/2302:10:47

360用のアーケードスティックを買うしかないです。