ここから本文です

ヤフーオークションの手数料・送料・運賃について詳しい方

pet********さん

2010/5/2315:17:45

ヤフーオークションの手数料・送料・運賃について詳しい方

知恵袋であれこれ調べましたがアホなのでまだ理解できません。
ヤフーオークションで銀行振込があります。
今までは代引きばかりしてましたので、代引きが出来ない商品のために振込みで支払おうと思ってます。

自分はカードをもってないので現金で振り込もうと思ってます。
現金振込みの場合、
コンビニのATMはほとんどがカードがないと現金振込み出来ないことや、
銀行のATMの場合、休日、時間帯によって
現金振込み出来る出来ないは理解できました。

しかし、いまいち曖昧なのがヤフーオークションでの支払い方法で
代金引換ではその場で手数料・商品価格を払ってますが、
銀行での振り込みの場合、その場で手数料・送料も商品価格と一緒に払うのでしょうか。
ヤフオクでは、送料負担は落札者と書かれているだけでいくら払えばいいのかわかりません。
これは、落札後に出品者から教えてもらえるのでしょうか。

あと、ヤフオクで「運賃表」がよくありますが、これは何ですか?
地域によって値が変わりますが、1000円以上のものが多くて毎回高いな・・・っと思ってしまいます。
こんなにかかるなら普通に買ったほうがマシだと思い、いつも諦めてます。
これはどの方法で支払っても、運賃も一緒に支払うという事でしょうか。
つまり、銀行振込みの場合(現金で)
商品価格+手数料+送料+運賃
・・・という事でしょうか。
どうか教えてください。

閲覧数:
484
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fm5********さん

2010/5/2321:15:56

送料については、出品画面に記載されている場合は、落札後にその金額を請求されます。
落札金額に送料分を加算して銀行から振込みを行って下さい。
記載されていない場合は後出しで予想外の金額を請求される場合がありますので
入札前に質問をして下さい。

質問した人からのコメント

2010/5/25 16:18:47

降参 わかりました。本当にありがとうございます。
やはり、出品者に質問するのが大切ですね。
他の回答者さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icc********さん

2010/5/2315:37:21

銀行での振り込みは 「商品代金」+「運賃」送料と呼ぶ事もあります。+銀行での「振り込み手数料」が必要です。
運賃表は、出品者の住所の県と自分の住所の県の交わったところが運賃になります。
運賃表が無い場合は最初の連絡時に運賃を教えてもらってください。
オークションでは運賃と送金手数料と商品代金の合計が近くのお店より安くなければ落札できてもうれしさ半減です。
入札する前に価格を調べておきましょう。
ゆうちょ銀行の口座を作りカードを作ると良いと思います。他の銀行あての送金でも手数料が半分以下で済みます。

zeb********さん

2010/5/2315:26:18

代引きは送料も受け取り時に支払う場合がほとんどです。

銀行振り込みでも送料のみ着払いが可能な発送法もありますが、送料など全金額振り込んでもどちらでも構いません。

着払いは発送法によりできないこともあるので出品者に要確認。

運賃表とは送料の事です。