ここから本文です

あなたが神シナリオだと思うアニメを教えてください。

beg********さん

2010/5/2322:29:51

あなたが神シナリオだと思うアニメを教えてください。

ジャンルは問いません。
鬱でもギャグでも感動でもなんでもいいです。

閲覧数:
571
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsg********さん

編集あり2010/5/2323:40:41

古い

「無敵超人ザンボット3」(22話)(鬱+ロボ)
「宝島」(26話)(漢のロマン)
「ベルサイユのばら」(39話)(歴史悲劇)
「赤毛のアン」(50話)(日常系児童文学)
「機動戦士ガンダム」(43話)(ロボ+群像劇)

新しい

「機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争」(6話)(戦争の不条理)
「マクロス7」(50話)(バカ+歌+ロボ)
「魔法少女リリカルなのはAs」(13話)(熱血魔法バトル)
「天元突破グレンラガン」(27話)(超熱血ロボ)
「コードギアス反逆のルルーシュ」(50話)(サプライズアニメ)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2010/5/2401:36:08

KURAU Phantom Memory
ウィッチブレイド
風まかせ月影蘭
SAMURAI 7
喰霊-零-
∀ガンダム

こんな感じですね。

kum********さん

2010/5/2323:49:26

古いアニメでよかったら、
感動もの
『無敵超人ザンボット3』
『蒼き流星SPTレイズナー』
『装甲騎兵ボトムズ』
『新造人間キャシャーン』
『宇宙の騎士テッカマン』
『鉄コミュニケイション』
『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』
『少女革命ウテナ』
『フルメタル・パニック!』
コメディなら
『ジャングルはいつもハレのちグゥ』
『フルメタル・パニック?ふもっふ』
『桜蘭高校ホスト部』

こんなところでしょうか。

roz********さん

2010/5/2323:33:52

・CLANNAD
とにかく泣けます。

・うたわれるもの
終盤がファンタジーな急展開になるが、gdgdにならずに話がまとまってます。

・とある科学の超電磁砲
友情・愛情・バトル・萌えのてんこ盛り。心が震えます。

aka********さん

2010/5/2323:02:31

clannad クラナドafter story 感動系

灰羽連盟 切ない

evangelion 破のクオリティが半端ない

そらのおとしもの 最近のお気に入り コメディ系かな

cannan 作画が素晴らしかった

とくにクラナドは友達に勧められて視聴したけど、これは本当によかった。自分の中では一位だな(-。-)y-゜゜゜

luc********さん

2010/5/2322:52:20

喰霊-零-
エヴァンゲリヲン
ラーゼフォン

ですかね。 好きだからそう思っているのかもしれません。