ウェイパーや鮮味鶏粉(鶏がらスープのもと)について質問です。

ウェイパーや鮮味鶏粉(鶏がらスープのもと)について質問です。 当方海外在住なのですが、日本にいたときは李錦記の鮮味鶏粉に随分お世話になっていました。中華系の味付けをする際は、ウェイパーと半々でかなり頻繁に消費していました。 しかし、今すんでいるところには、ウェイパーはおろか、李錦記シリーズも海外バージョンで、日本ほどのラインナップがなく、あいにく鮮味鶏粉が販売されておりません。そして唯一代わりになりそうなものとして、クノールからチキンパウダーなる商品が販売されています。こちらで代用できるのかどうか知りたいのですが、なにしろ業務用の1kgサイズしかないので、まだ買う勇気がありません、、、どなたか何かしらの知識や経験をお持ちの方がお見えでしたら、アドバイスお願いいたします。

料理、食材4,311閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

チキンパウダーは鮮味鶏粉の代わりになるけど、ウェイパーの代わりにはならないですね^^; ウェイパーは豚骨エキスなど中華風の味付けになってるからそれはだせないですね^^; 私もウェイパーは昔から愛用してます。この手のものでは1番美味しいです^^ 近くにないようなので、どこかありそうなとこで何缶か買いだめするしかないですねw ちなみにチキンパウダーですが、開封後は冷蔵庫に保存しないと使い切るまでに固まりますし、酸化して匂いが悪くなりますよ^^