ここから本文です

リボ払いの一括返済

not********さん

2010/5/2408:24:10

リボ払いの一括返済

ZOZOでZOZOカードを作りリボ払いのカードと知らずに使い、今残高が146,242円あります。
自分がしっかり調べずに使うのが悪いので反省しています。そこで一括で返済を考えているのですがホワイトコースの場合
146,242円×(17,95%+100%)=172,492円を一括返済でよろしいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,911
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2010/5/2709:51:05

2007年11月21日以降の利用分から15%の手数料率に変更になっていますので15%の手数料計算でよいと思います
11月20日以前の利用分に関しては以前の手数料率が適用となります

一括返済ですが残金に15%を掛けて365日で割って借り入れ日数を掛けた分(最終の支払日から返済日まで)と残金がプラスされた物が返済金となります

カードを使ってATMから返済は出来ませんので「ポケットカードお客さまセンター」0120-12-9255に連絡の上指定口座への振込み対応となります

早い連絡をした方がよいですね

質問した人からのコメント

2010/5/31 10:44:34

成功 適用金利から返済の仕方まで詳しく教えてくださってありがとうございました。
さっそく連絡してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

編集あり2010/5/2410:20:57

どうも、こんにちは。

17.95% と言うのは1年間当りでの実質年率です。

今回は事前全額一括返済と言うことですから、元金×17.95% の金利額が丸々掛かって来るのではなく、返済日までの日割り計算となります。

ですので、元金がまだ丸々残っている(まだ一度も返済支払いをされていない、最初の引き落とし日がまだである)のでしたら、146,242円×17.95%÷365日×○○日(借り入れ日から返済日までの利用日数)が金利額であり、それに元金を足したものが返済額です。

ご察しの通り金利額が日々変動(1日毎に増加)しますし、既に一部を支払われているのでしたらまたちょっと計算が変わって来ますので、いずれにしましても最終的な金額は、当該のカード会社へ電話をされ、返済(送金)希望日をお伝えになられれば、アメックスの如き会社でなければその場ですぐに正確な金額を教えてくれるはず、 平日で 15 時までに入金出来るのであれば当日中の返済も可能です。