ここから本文です

洗面ボウルの排水口がはずれない製品もありますか?

dat********さん

2010/5/2408:36:32

洗面ボウルの排水口がはずれない製品もありますか?

排水口が詰まって排水のふたをあけて詰まったものを取り出したいのですが、取り出すことができません。
パイプマンを流してなんとかしのいでますが、はずれないものもあるのですか?
説明書を紛失してしまい、はずし方があるのかどうかもわかりません。
はずせるとしたらどうやってはずせばいいでしょう?
メーカーはTOTOです。

閲覧数:
17,071
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2010/5/2411:36:36

ポップアップ式の排水金具ではないでしょうか?
栓を閉める時に金具を引っ張るタイプですか?
その引っ張る金具と排水口が化粧台の下でつながっています。
これを外せば排水口を上に引き上げることが出来ます。
一度洗面ボウルの下をのぞいてみてください。
恐らく見てわかると思います。
わからない場合はだれかに排水の上げ下げをしてみてもらってください。

質問した人からのコメント

2010/5/27 08:48:26

まさにそれでした。下をのぞいて、無事はずせて詰まりは見事に解消できました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/2408:57:24

外れないものなどありません、ウオータープライヤーなどの工具があると簡単です。

m90********さん

2010/5/2408:54:39

http://www.toto.jp/lsn_usrimages/manual_pdf/groom/g00009/WN06883___...
TOTOの取説です。型番が違うと思いますが、排水トラップの外し方は似たりよったりと思います。外すと水がドバーと出ますので注意してください。