ここから本文です

ネトウヨってどういう意味ですか?

inu********さん

2010/5/2413:34:09

ネトウヨってどういう意味ですか?

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2010/5/2518:29:17

広義には、主にネット上でのみ右翼的活動を繰り返す人々。
厳密には、ネットというメディアを使って活動する既成右翼ではなく、ネット特有の右翼的な言説や情報に影響され、そのような情報を再生産する者。
イメージの悪い街宣右翼を「在日認定」することで、差別化を計っているが、主張は大きく違わない点、既成のマスコミ情報を相対化し、検証されていない、または文責を負わないネット上の情報を優位に置く点にその特質がある。
また一般に、彼らは街宣右翼との差別化を計る建前上、ネットの外での集団行動には消極的である。

質問した人からのコメント

2010/5/27 00:24:43

降参 皆さんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jih********さん

2010/5/2413:38:06

ネット右翼の意味だと思います。 意味は

社会秩序や伝統的価値の「維持」を指示する人々の事です。 今あることを維持する傾向にある保守的な傾向にあります。

何故右なのかというのは、フランス革命後の国民議員で議長席から見て右側に旧体制の維持を指示する勢力が占めていたことに由来します。

ys_********さん

2010/5/2413:37:48

ネット上で右翼的、保守的な発言をする人達のことです。

ネット右翼の略です。右翼といってもよくある街宣車などとは違います。中にはそういうやからも混じってるかもしれません。

大抵は普通の人です。

eva********さん

2010/5/2413:35:35

ネットの中の右翼さんたちの事です。