ここから本文です

オススメ韓国・台湾ドラマは何ですか。

aik********さん

2010/5/2415:47:53

オススメ韓国・台湾ドラマは何ですか。

2年ほど前から韓国ドラマにハマり、去年から台湾ドラマも見ています。
次に何を見ようか、知恵袋でいつも参考にしているのですが、惹かれるタイトルがなくなってきました。
こんな私に合いそうな韓国・台湾ドラマは何かありますか。
できればあんまり長くなくて、ラブコメもしくは王道の恋愛話が好きです。
以下に今まで見たドラマと自己評価を書いておきます。
本当に台湾・韓国ドラマが大好きなので、皆様のお知恵をぜひ貸していただけたらと思います。
お願いします。

台湾
○イタズラなkiss(1,2とも)
○ハートに命中100%
○敗犬女王
×ロマンス5段活用
×ラブスタイリスト

韓国
○不良カップル
○怪傑春香
○1%の奇跡
○アクシデントカップル
○ランラン18歳
○ウェディング
○私の名前はキムサムスン
△彼女がラブハンター
△フルハウス
×ファンタスティックカップル
×プロポーズ
×愛は奇跡が必要
×あんぱん
×サマービーチ
×オンリーユー
×新貴公子
×マイスイートソウル
×宮S

閲覧数:
2,192
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noa********さん

2010/5/2522:29:22

韓国のドラマでしたら、下のサイトのおすすめレベル1~10段階の評価がかなりあたっているので、

ご参考になれば・・・

http://kandra.chu.jp/dramastosk/pastreview.html

個人的には

「宮」(「宮s」とは違います~)、「朱蒙」、「チャングムの誓い」、「ソドンヨ」がおすすめです。

質問した人からのコメント

2010/5/30 18:55:27

感謝 たくさんの方にお答えいただきありがとうございました。
本当に嬉しかったです。色々と知らないドラマもたくさん教えていただき大変参考になりました。
どの方にもベストアンサーを送りたいのですが、noahesther35さんの教えてくださったサイトが私の知らないサイトで、これからも役に立ちそうだったので、noahesther35さんをベストアンサーに選びたいと思います。
本当に皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2010/5/2617:46:24

「Silence~深情密碼~」はなかなか良いですよ^^

tow********さん

2010/5/2523:41:52

好きなドラマはいっぱいありますがラブコメとか恋愛系が好きとゆうことで・・・選びまくりました。

台湾

天使のラブクーポン(レイニーヤン・マイクハー・ワンチュアンイー)
悪魔で候(レイニーヤン・マイクハー・ワンチュアンイー)
二つとも同じキャストですがどちらもいいです。ワンチュアンイーの良さは私的には天使のラブクーポン
のほうが出てる気がします。


スウィートラブシューター(Hebe・マイクハー・リーウェイ)
主役の二人がいいのは当たり前ですが私はこのドラマでリーウェイがかっこよすぎました。
胸キュンものです。

全て重たい話ではなく恋愛系で楽しめると思います。
出演者がかわいいしかっこいいし観る価値ありますよ。
マイクハーの顔が好みなら絶対観て下さい。
かっこいいですよ。



韓国

宮(ユンウネ・チュジフン・ジョンフン) 韓国で一番好きなドラマです。
とにかく胸キュンでした。


憎くても可愛くても(ハンジヘ・キムジソク)
長いですけど飽きる事なく観れました。ラブコメでオススメです。


マイガール(イダヘ・イドンウク・イジュンギ)
イダヘがすごく明るい役でよかったです。人気のドラマなので観てみる価値あるかもです。


兄嫁は19歳(チョンダビン・キムジェウォン・ユンゲサン)
あまり新しくないのであまりオススメとかには出てこないですけどなかなかいいドラマです。
わたしも何気に見たドラマでしたがユンゲサンがいい演技します。

che********さん

2010/5/2515:38:23

台湾ドラマ・オススメ

原作系
「流星花園」
台湾の花男です。4ヶ国の中で一番好き。

「戰神~MARS~」
台湾の花男のつくし&類役の二人が出演。感動の名作。

「薔薇之恋」
スターと、目立たない女の子の恋。彼女の成長にも注目。

「烈愛傷痕」
話数は短め。素敵なストーリー。一条ゆかり原作。

「悪魔身在邊」
楊丞琳と賀軍翔のコンビが織り成すラブストーリー。


原作無し系
「Silence~深情密碼~」
切なくて泣けます。ヴィック・チョウとパク・ウネの光る演技にも注目。

「愛就宅一起」
落ちぶれたアイドルとオタク女子のラブコメ。


是非観て下さい。

yot********さん

2010/5/2511:50:37

台湾versionの花より団子はオススメです。
日本&韓国のどのキャストよりハマっていました!
主役の子、スゴイよかったです☆

uhm********さん

2010/5/2510:09:55

台湾なら「カエルになった王子様」「微笑PASTA」オススメです^^v