ここから本文です

みなさんの好きな投手、綺麗だと思うフォームの投手教えて~

ona********さん

2010/5/2421:28:55

みなさんの好きな投手、綺麗だと思うフォームの投手教えて~

ちなみに俺は、ニューヨークヤンキースのクローザーの マリアーノ・リベラですかね。
全盛期のリベラの150キロ台のカットボールがやばかったww
それにめちゃめちゃフォームも綺麗でかっこいいし。

閲覧数:
399
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/5/2423:01:53

僕はダルが好きです。セットからMAX154はすごい。
いまピッチャーやっててフォームはダルのまねしてるし(^^)
でもフォームがきれいなのは杉内とか岩隈かな。
杉内はあのゆっくりしたフォームがいい。岩隈は左手であおぐようにするのがいい。
でもフォームがきれいな人はもっといると思いますよ(^^)

質問した人からのコメント

2010/5/26 22:39:02

俺も杉内は好きですよ~
みなさんどうもありがとうb

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

2010/5/2611:14:13

桑田真澄投手ですね。投げるまでリラックスしていてとてもきれいだと思います。他には元ドラゴンズの小松辰雄。もっと古いところでは故梶本隆夫投手です。梶本投手については、現役時代は知らないけれども、ある本で「最も理想的なフォーム」と聞いたので気になっていたのですがの、名球界の余興でのピッチングを見てなるほどと思いました。

b78********さん

2010/5/2500:15:49

今中、伊藤智仁、小松、西崎

hir********さん

編集あり2010/5/2422:25:24

日本人ではロッテの唐川君のゆっくりフォームですね。
力みの無い遅いフォームからの伸びのある直球と切れのあるカーブスライダー、しかもまだ発展途上で将来が非常に楽しみです。

大リーガーでは昨年限りで引退したR・ジョンソンのサイド気味のスリークオーターでしょうか。
長身で長い腕のクロスファイアで、まるで軽く投げているように直球MAX160㌔、加えて140㌔の高速スライダーなんて、もう2度とこんな偉大な投手は出ないのではと思います。

僕もM・リベラはすごくきれいな投げ方だと思いますよ。
投手を目指す人たちに見習って欲しい部分がたくさんあると思います。