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退職願いについて質問です

kar********さん

2010/5/2421:32:50

退職願いについて質問です

小さな会社で私は事務主任をしてます。
部下が2人という形ですが、始めての主任でとまどってます。
その部下が明日、退職願いを書いてきます。
今までは本人が直接社長に出してました。
しかし、私が主任になって初めての退職者です。
こういう場合は私が受け取って社長に話すべきでしょうか?
それとも本人が直接社長に渡しても問題ないのでしょうか??

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ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2010/5/2500:18:27

本来なら管理監督者の部長もしくは管理職の課長が受け取るもの。
仮にあなたが事前に本人から相談を受けたとしても、受理する権限は主任のあなたには有りません。
まずはキチンと理由を聞き、あなたの直属の上司に報告してください。
それであなたの役目は十分なのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oot********さん

2010/5/2421:45:47

どちらでもかまいませんが、

後任など、引き継ぎ問題の指示などを

誰が行うかです。

一緒に社長と決めるのが一番いいですが、

間に入って色々こじれるようなら

直接、社長で構いません。

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