ここから本文です

はじめまして、私は今趣味でオークションで古い切手を集めていますが、(見返り婦...

ozu********さん

2010/5/2422:02:44

はじめまして、私は今趣味でオークションで古い切手を集めていますが、(見返り婦人切手)模造シートとは偽者なのでしょうか?
切手に関してあまり詳しく無いので、何方か詳しく教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2010/5/2422:15:32

模造や模刻参考品と言って高額な切手で高くて入手困難な場合に本物が手に入るまで、アルバムに収納して「見た目」をよくする為の「道具」です。

偽者といったら何か悪いイメージがありますがそうではありません。

×見返り婦人
○見返り美人

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2010/5/2608:33:19

まだ、法律の規制が緩かった時代、また切手ブームのころに

一部のプレミア切手についてレプリカが流行してました。

出来の良いレプリカはプレミアムがついていたりしますが、

ほとんど無価値なものです。

なお、官製レプリカも存在します。