ここから本文です

ビッグスクーター選び

gok********さん

2010/5/2422:22:59

ビッグスクーター選び

ビッグスクーター選びでアドバイスください。
用途は主に次のようなものです
①片道20kmの通勤 (埼玉から東京で主に幹線道路。渋滞あり)
②普段からタンデムを頻繁に行う
③連休はタンデムにてツーリングに行く

このような用途で、お勧めのビッグスクーター(排気量も御願いします)やその理由も教えてください。
金銭的な事は考えないことにして、あくまで①~③を満たす条件のみで御願いします。

閲覧数:
837
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doz********さん

2010/5/2422:27:42

タンデムするのであれば、大型は欲しいところです。
せめて400ccクラスでないと、まともに走ってくれません。

ただし、MT車と比べると重いため極低速のコントロールは難しいですし、足を付いての取り回しはしにくいです。
取り回しだけを考えるのであれば、250クラスかと思いますが、タンデムではかなり不満がでます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2010/5/2618:30:51

シグナスXくらいの大きさの250があればベストなんだけど・・・・
250のタンデム低速走行は非力なくせに図体デカ過ぎてムズイよ。
かえってアドレスで2ケツの方が狭いがしやすい。
通勤はアドレス。遊びは大型スクーターって分ける金銭余裕があるなら俺もそうするが・・・・

bun********さん

2010/5/2500:18:23

予算無視なら
アドレスV125とスカイウェイブ650の2台体制。
大型免許持っていないなら
スカイウェイブ650じゃなくて
スカイウェイブ400かシルバーウイング

名無しさん

2010/5/2423:11:59

金銭的なことを考えなければグランドマジェスティ400とかT-MAX500を買えば良いかと

皆さんは金銭的な問題で250ccや125ccを購入しますので

理由としてはタンデムをすると言う事なので、250ccでは積載量も不足しますし、上り坂とかになるとしんどいです

通勤などで使用ならば、軽量、燃費などの方が重視されるので125ccや250ccで十分ですが

ツーリングやタンデムはどうしても積載量、パワーなどの方が重要ですしね