ここから本文です

インターネット回線の電波強度・・・

ohy********さん

2010/5/2423:51:55

インターネット回線の電波強度・・・

我が家は現在、無線LANを使用しています。
買った当初は電波強度はほぼ100%で、快適に使用する事ができました。
しかし購入して・・・1年半程経った現在、電波強度は7、80%台まで弱くなってしまいました。
これは何が原因なのでしょうか?
ウイルスの侵入!?機器自体の寿命!?
専門知識が乏しいので原因がわかりません。
可能性の範疇で構いませんのでご回答の方、よろしくお願いします。

閲覧数:
362
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j43********さん

2010/5/2513:06:57

無線LANの電波はもちろん携帯の電波と同じようなものなので、障害物があると電波は悪くなります(携帯が地下だと圏外になるのと同じ)。つまり、無線LANルータとPCとの間に障害物があると、電波が悪くなったりします。例えば1階にルータを置いて、2階にPCを置いた場合など。

無線LANルータとPCとを隣同士において電波強度が悪くなったのであれば、ルータかPCかのどちらかが寿命でしょう。ウィルスが侵入して電波強度が悪くなることがあまり考えられません。隣人が勝手にあなたの家の無線LANルータを使用して、帯域を独占的に使用している、という原因もありますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる