ここから本文です

ボーカル、ギター、ベース、ピアノの四人編成でライブをやりたいのですがドラムが...

mas********さん

2010/5/2501:31:37

ボーカル、ギター、ベース、ピアノの四人編成でライブをやりたいのですがドラムがいないので打ち込みでドラムを流します。
曲によってはピアノが上音入れたりしてかなり打ち込みしておりドラムが途中から入ってく

る曲もある為、各パートクリックを聞きながら演奏するしかないのですが、プロが使用するようなイヤモ二等は高すぎるのでそれ以外にクリックを各メンバーが聞ける方法はありますか?bluetoothは音が大分遅れるので演奏になりません。FMトランスミッター等を検討してはいるのですがタイムラグはあるのでしょうか?他によい方法がありましたら教えていただきたいです。できればワイヤレスがいいのですが。一般的なライブハウスでやります。

補足よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
292
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2010/5/2510:56:03

シーケンサーを買って、それにリズムボックスを同期させ、クリック音のみ返し(モニター)から流れるようにするか、それさえ気になる(静かな楽曲)なら、やはり、FMトランスミッター+受信機(チューナー)+ワイヤレスヘッドフォンでしょう。

でも、一度箱(ライヴハウス)のP.A.さんに相談してみるのが一番いいと思います。FM波って、遅れないですけど、結構干渉する(余計なものを拾う)ので。最近はipod用に車載用トランスミッター付けてる方も多いし。タクシーやトラック無線とかもそうかな?

シーケンサーを買って、それにリズムボックスを同期させ、クリック音のみ返し(モニター)から流れるようにするか、それさ...

質問した人からのコメント

2010/5/26 20:42:00

降参 ありがとうございます。大変参考になりました。大感謝です!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

slo********さん

2010/5/2506:21:05

一般的なライブハウスなら音源をPAに繋いで前とサイドから演奏しても聞こえるぐらいに大きめにかえしてもらえばいいだけでは?