ここから本文です

画像があるので 気持ち悪い方は見ないで下さい。 私は19歳の女なんですが 2週間...

ajmtpgjajmtwjtagjtmさん

2010/5/2510:09:15

画像があるので
気持ち悪い方は見ないで下さい。

私は19歳の女なんですが
2週間前程から
虫刺されのような湿疹が
ふくらはぎにできはじめました 。

かゆみは全くなく
ほって置くと
小さな湿疹が広がって
内出血のような感じになります。

そしてほおっておくと
今度は右の腕にまた
小さな虫刺されのような湿疹ができ

2日ほおっておくと
写真のように
大量にひろがりはじめ

少し痛みがでてきました。

去年も同時期に
同じようになり皮膚科にいったのですが
原因がわからないと言われ

出血を抑える薬と
ビタミンCしか処方されませんでした。

一体これはなんなんでしょうか?

誰かわかるかたお願いします‥

ビタミンC,虫刺され,湿疹,ふくらはぎ,内出血,チャドクガ,アレルギー

閲覧数:
378,600
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

remonmokoさん

2010/5/2510:16:13

内の父親がこんなんになっていました。今の季節になると、出てくるようです。
本人いわく、肝臓からだと思う、と言っていました。
皮膚科でどうにもならないなら、内科で検査してもらったらいいと思います。
内臓から来ている場合もありますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

show_wunさん

2010/5/2510:32:53

外因と内因ものがありますが
さきの方が出された以外で・・・

チャドクガというのもいます
つばきやさざんかにつく毛虫の毒で
直接接触がなくても
風で漂ってきたものにやられたり
服についたものでやられたりします
(洗濯ものが外干しだと付きやすい)
ちょうど写真のようにぼつぼつと細かいものが
散らかったような感じになります

季節的に今~梅雨時くらいと秋がシーズンです
お近くにそのような木はありませんか?

jijidasu04さん

2010/5/2510:17:45

蕁麻疹のようですが、アレルギー検査は受けましたか?、アレルギーの原因特定するのに1種類につきいくらとお金がかかります、血液検査とパッチテスト。(花粉、蕎麦、りんご、オレンジ、エビ、ハウスダスト、金属、などなど)なので、お医者さんも薦めなかったのかもしれません。あとは、血液検査ではわかりにくいのですが、皮膚を露出する時期には紫外線や温度変化(寒冷蕁麻疹)もありますので、冷房かけ始めたりしていませんか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。