ここから本文です

牡丹・芍薬・薔薇、それぞれの花の色ごとの花言葉を教えてください。

jel********さん

2010/5/2513:24:26

牡丹・芍薬・薔薇、それぞれの花の色ごとの花言葉を教えてください。

閲覧数:
10,347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/2600:02:09

薔薇
帯紅「私を射止めて」
赤「愛、恋、模範」
ピンク「感銘、上品」
オレンジ「無邪気」
黄「嫉妬、不貞」
白「私はあなたにふさわしい、尊敬」
青「神の祝福、奇跡」

芍薬
「恥じらい、はにかみ、内気、清浄」

牡丹
「王者の風格、富貴、高貴、壮麗、誠実」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

大宮SKさん

編集あり2010/5/2515:22:27

薔薇の花言葉は“情熱 熱烈な愛”です。
それしか分かりません...。
今から調べるんで、少々お待ちを!
<付け加え>
調べましたよ☆
牡丹の花言葉は“富貴”です☆
あとのひとつは...読み方が分かりません!
ひらがなに読み方を教えていただければ、お調べいたします。