ここから本文です

単車 KZ900かKZ1000を買おうと思っています。 値段はそんなに差がないと思うんで...

lib********さん

2010/5/2519:30:57

単車
KZ900かKZ1000を買おうと思っています。
値段はそんなに差がないと思うんですがどちらがオススメですか??
その理由もお願いします!

閲覧数:
12,373
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2010/6/106:47:44

どちらも走れば壊れる単車なのでオススメは出来ませんがZ900よりZ1000の方がトルクがあるので街乗りはいいです。最高速は変わりません。維持費も変わりませんが最低でも電気系の強化と定期的な機関整備は必要です。

質問した人からのコメント

2010/6/1 12:12:47

皆さんの意見などを参考にさしてもらい旧車買うのやめます!
ありがとございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z1m********さん

編集あり2010/5/3109:53:02

どちらもお勧めしません。必ずZ1かZ2が後で欲しくなります。永く乗るつもりがないなら、いいのですが?予算的にどちらかしか選択が出来ない理由なら、カスタム前提ならZ1000です。エンジンのシリンダーもボアが70mmでクランクも1260ccくらいまで耐えるヘビークランクですので、圧倒的にZ1、Z900よりエンジン自体のポテンシャルは上回っています。
ノーマルで乗るなら、どちらでもあまり大差はないです。

回答者でZ750RS?って回答されていますが、そんなバイクはありません!Z2(ニックネーム)にZは付きません。750RS!

jpn********さん

2010/5/3103:50:01

ノーマル風で乗るなら形の好きな方をどうぞ!
Z1、Z2仕様ならZ900
70年代仕様ならZ900
ハイテクパーツでカスタムしたいならZ1000
マッドマックス仕様ならもちろんZ1000

pus********さん

2010/5/2719:29:17

どっちもオススメできません!!
その理由はボロいのしか残ってないからです!

わたしが参加した、とあるバイク屋さん主催のツーリング、
トップ引きが店主座乗のKZ1000で、
二番手が常連客のZ750RSでした。
出発前、
『この2台のどちらが先に部品を脱落させるか?』
と、大変盛り上がったものでした。
もちろん、店主もZⅡオーナーもその輪に加わってゲラゲラ笑ってましたけど。
(わたしはCB750FAで参加、もちろんZRX1200とかスカイウェイブ650とかの新しいのも参加してたんですよ/ちなみに、KZ1000のリアブレーキがフェード起こしただけで済んだ、良かった)

オススメはしないですが、
KZ900もKZ1000も、
こんな気持ちで維持できれば大変楽しいバイクだし、愛着も湧くと思います。
正直、相場はあってないようなバイクですから、
(安めだけどプレミアは付いている)
買う時は、実車を良く見て、でもあまり流通台数はなく選べないからエイヤッ!と買ってください。