ここから本文です

猫のウンチについて。 最近、おからの砂のトイレから、にゃんとも清潔トイレ(カ...

end********さん

2010/5/2519:44:09

猫のウンチについて。

最近、おからの砂のトイレから、にゃんとも清潔トイレ(カバー無)に変更しました。臭いも軽減出来て良いのですが、ウンチの処理に戸惑っています。ごみ袋に入れて捨てれ

ばいいだけなのですが、袋もなくなってしまうしで、どうしようかなやんでおります。やはりこのままするしかありませんか?お勧めの方法や、こうやっているよ。など、ありましたら御教授ください。

因にごみ袋で出した場合、ごみ収集車が潰しますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2010/5/2613:34:06

ニャンともの純正チップはトイレには流せませんので燃えるゴミとして出しています。うちの自治体は、ビニールゴミは燃えるゴミと区別しなくてはいけないのでスーパーの袋などは使えません。ウンチはその部分だけスコップですくい、チラシや新聞紙にくるんで燃えるゴミに出しています。一日おきにゴミの収集があるので、蓋つきのゴミ箱に入れておけばに匂いは気になりません。

質問した人からのコメント

2010/5/29 18:22:46

具体的に方法を示していただきありがとうございます。やってみようかと思います。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsa********さん

2010/5/2601:53:50

うちはおからの砂を使っていました。
我が家の自治体は、「汚物は燃えるゴミには出さないでください」という決まりだったので、1回分毎にトイレに流していました。
燃やせる砂でしたら尿だけなら燃えるゴミとして出していました。

以前知恵袋にも清掃局の方からお願い書き込みみたいなのがあったのを見たことがあるのですが、「お願いですからペット等の汚物(特に糞)はきちんと取り除いて、決して燃えるゴミに出さないでください」とおっしゃっていました。
確かその方は都内23区のどちらかの方でしたが、まずはお住まいの自治体のゴミの出し方についてよく調べてから考えましょう。
知らず知らずのうちにマナー違反な棄て方をしているかもしれません。

にゃんとも清潔トイレがどのような物か試したことがないのでよくわかりませんが、もしお住まいの自治体が汚物を燃やせるゴミとして出すのが不可であれば、糞は(トイレに流せない成分があるなら糞に付いたそれを取り除いてから)トイレに流すのがマナーだと思います。
汚物の棄て方に対してその他のルールがある自治体では、それに沿って考えられればよろしいかと思います。

nek********さん

2010/5/2522:43:45

うちは純正チップではなくナチュラル100(濡れると崩れるオガクズのペレット)です。ウンチはトイレットペーパーで掴んで、トイレへ流しています。水で崩れる猫砂だから詰まりませんよ。

dep********さん

2010/5/2521:12:40

燃えるゴミで出してます。

入れ物は猫用ドライフードの空袋。うんちをトングでつまんで袋に入れ、ニャンともトイレの砂(使用済みのやつを缶に入れてとってある)を混ぜておきます。

袋のふちは洗濯バサミでとめておき、中身がパンパンになったらガムテープで封をします。

あとヨーグルトの500mlの容器とかジップつきのお菓子の袋とか牛乳パックも使えます。

ドライフードの袋は丈夫で厚手。使用済み砂のおかげで臭いもしません。

まゆさん

2010/5/2519:45:53

私はコンビニの袋とかスーパーの袋をとっておいいて、
それに捨てています。
普通に燃えるゴミとして出しています!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる