ここから本文です

猫をひいてしまいました…。

nan********さん

2010/5/2523:18:34

猫をひいてしまいました…。

会社から家へ帰る途中、猫をひきました。。
気がついた時には車の目の前に白いものがあり、
ブレーキをかける時間もなく「ひいちゃうんだ」と思いました…。
記憶があいまいなのですが、もしかしたら前方不注意だったのかも。。
しかも私はショックと「どうにもならない…」と思ってしまって、そのまま帰宅してしまいました。

猫の命を奪ってしまいました。
「ドンッ」という感触が忘れられません。
本当にとんでもない事を…。
そのまま帰ってきてしまって、最低です。。

車にも嫌な事をさせてしまいました。
帰宅してから塩とお酒で清めて謝りました。

猫ちゃんに対しては、祖父母の仏壇にお線香をあげて、謝りました。


車で猫をひいてしまった時、みなさんはどうしているのでしょうか。

閲覧数:
140,539
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

編集あり2010/5/2613:30:16

あなたは優しい方ですね。
でも気にする事はありません。
飛び出してきた猫が悪いのです。車は気の毒ですが、もう済んだ事です。

教習所では、道路に飛び出してきた猫は迷わず轢けと教えます。
猫をよける為に急ブレーキをかけたり、急ハンドルをきったりしてはならないのです。
猫ごときのために、急のつく動作をして重大事故をひき起こしては決してならないからです。
ドライバーの第一の義務は安全です。
交通事故は加害者も被害者も人生を狂わせます。
猫を轢いたことはドライバーとして正しい運転をした結果に過ぎません。
悔やむ事など何もないのです。

ここは猫カテですので、
猫の命>>>>>自分以外の人の命
という狂気に満ちた価値観の猫愛誤が多数現れます。
しかし、到底、社会で受け入れられない歪んだ人たちの言う事ですので、
無視してください。

今後同じ場面に出くわしても迷わず轢いてください。
それが車を運転する人間の努めです。

追記
例によって頭のおかしな猫愛誤の害答者が現れてますね。
彼女の言っていることは嘘であり、間違いです。
人間の子供と猫を同列に扱っている点ですでに
おかしいことに気づいてないのでしょうか?

相手が人間なら最大限の回避義務があるのは免許を持ってる人なら誰でも知ってる通り。
ですが、猫は法的には物、野良ならさらに物以下の無主物です。
そんなもののために急のつく運転をしてはならないというのが、この考えの基本です。
奴は猫愛誤ですので、
今後、万一質問者さまが猫を避けるために重大事故を引き起こして
人生を棒に振ってもやつらは
猫のために犠牲になってくれてありがとうと
ほくそ笑むだけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「猫をひいてしまった」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2010/6/117:30:57

私は猫ではありませんが、鳩が轢かれてしまう要因を作った事があります。
いかにも具合の悪そうな鳩がいて、どうしたのかと寄っていったら飛び出して道の真ん中へ・・・
私の目の前で鳩はトラックに轢かれてしまいました。

今でもあの音も忘れられません。。。

そこは2車線の道路で交通量が多く、人が出て行くのは危険な場所で私も鳩を拾う事もできず
泣きながら帰ったまでです。

せめて供養を・・・と思いインターネットで動物の供養をしてくださるお寺を見つけ
そちらに相談し、鳩宛に手紙を書きお寺に送り供養してもらいました。

鳩の死骸は車の通りの少ない時間に夫が拾いに行き
土に戻してくれていました。

その事があってから、鳥でも猫でも死骸を見つけたら出来るだけ
土のある場所へ埋めるようにしています。

ちょうど昨日もひなが潰れていたのを拾って土に返しました。

なので、もう一度その場所に行って猫ちゃんがいるか確認して
保健所に届け、飼い主が探していないかどうかだけでも確認してみてください。

もし誰かの家族だったら、最後に会えないのは寂しいですから。

whi********さん

2010/5/3009:26:55

誰かの大切にしている猫だったかも知れません。ある日仕事場の50代一人暮らしの人が子供のように可愛いがってた猫がいなくなりました。3日探しても姿も見ずもしから…と思い保健所に引かれた猫がいないか聞いたら、その猫ちゃんがいたそうです。その人はかなり悲しんでましたが、ゴミと燃やされる前に猫に最後に会えて家に持ち帰り庭に埋めてあげることが出来ました。まずは猫ちゃんに謝り、今後引いたらすぐに動物病院へ連れて行く、見るからに即死状態ならすぐに保健所と警察に連絡して下さい。

hin********さん

2010/5/2819:35:35

質問者様も猫も辛いことでしたね。

私は交通事故にあった猫を拾ったことがあります。
頭を打っていて意識がとんで失禁していたのでもうだめだと先生に言われましたが
奇跡的に助かり、いまはピンピンしています。
病院では点滴を打っただけで手術などはしていません。
3日入院しましたが、猫の自己治癒力だけで助かりました。
だからもしかしたらその猫ちゃんも助かっているかもしれません。

もうないことを祈りますが、もしも次に轢いてしまったら、
できたら病院に連れて行ってあげてください。
だれかのかけがえのない家族かもしれません。


もし死んでしまっていたら、役場に連絡すれば遺体を
ひきとりにきてくれます。
以前家の前で猫が死んでいたので近くの交番で
聞いてみたら24時間対応で役場が引き取りにきて
くれるといわれました。
道路の場所によって管轄がいろいろあるそうなのでたらいまわしでしたが・・
(県道とか国道とかで変わってくるようです。)

なかなか自分が事故をしたときは冷静な対応が出来にくいものですよね・・。

n_c********さん

2010/5/2703:08:31

猫は危険を感じた時、動きが止まるんです。
音を立てないように、見つからないように、という本能なんです。
あんなすばしっこい動物がよく車に轢かれちゃうのはそういう理由なんです。

突然飛び出してきて逃げないんだから、
前方不注意じゃなくても、避けるのは難しいと思います。

cyu********さん

2010/5/2620:41:29

気になさらないことです。
不可抗力ですし、nononane3さんの言われるように、
正しい運転をしただけですので…。
飛び出した猫を轢く(正確に言えば、減速や回避ハンドルをしない=結果猫が轢かれるだけ)のは、
正しい安全運転です。
まず猫の権利ありきの猫異常者の戯言に惑わされないようにしましょう。

車が汚れてさぞ不快だったでしょう。
同情します。

猫の死体については、現場の道路を管轄する自治体(県道か国道か市道か)に
連絡すれば、そこが始末に来てくれます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる