ここから本文です

ドライフラワーの作り方を教えて下さい。

miy********さん

2010/5/2609:32:05

ドライフラワーの作り方を教えて下さい。

閲覧数:
1,307
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2010/5/2610:58:29

ドライフラワーはやりやすいお花があります。
例えばセンニチコウやハナカンザシなどは咲いている状態からドライになっていきます。
花は小さめのハーブ類などが作りやすいです。
リース台やフレームに飾るようにすると形が作りやすいと思います。
花の色を保ちたい場合は、押し花などにも使える染料を利用すると鮮やかな色が保てますよ。
我が家では家で育てた花やドライとアートフラワーなどを組み合わせて色々と楽しんでいます。
台になるリースなどは100円ショップでも手に入りますよ。
アジサイなどもある程度咲いたままに保っているとドライになっていきます(アキイロアジサイといいます)
それらをグルーガンなどを使って台につけていくとうまくいきますよ。
画像は作品の一部です。

ドライフラワーはやりやすいお花があります。...

質問した人からのコメント

2010/5/26 13:29:01

ありがとうございます~♪とっても 参考になります。
ホームページ見せてもらいました。
わたしも いろいろ 工夫してみます。
お金をかけずに お花を楽しみたい~派です^^@

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cre********さん

2010/5/2609:43:14

薔薇やカスミソウなら、逆さにして風通しの良い所で乾燥させれば、すぐできますよ☆