ここから本文です

ダイエット中でフィットネスや運動中に飲む飲み物は何が良いですか?

sar********さん

2010/5/2612:06:45

ダイエット中でフィットネスや運動中に飲む飲み物は何が良いですか?

水でしょうか?
スポーツドリンクはカロリーがあるけれどダイエットには向いていますか?
それともヴァームウォーターみたいな燃焼系のドリンクを飲んだほうがよりダイエットには良いのでしょうか?

フィットネスのスタッフさんは何でもいいと言われていたのですが。。。
どうせなら、よりダイエットに良い物を飲みたいと思っています

よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gek********さん

2010/5/2616:14:05

水でいいです。
燃焼系のドリンクと宣伝されていますが、燃焼系のドリンクを飲んだだけで脂肪は燃焼しません。
あれは、疲れにくくする効果があるので、より長時間運動ができるだけ。まあ、その結果として脂肪がより燃焼するという効果はありますが。
よくヴァームなんかを何本も買ってトレッドミルを走っている人がいますが、そんな人に限ってたったの20分程度しか走らないんですね。
これじゃあ、カロリーオーバー。
なので、なんでもいいんです、といわれるスタッフは結構良心的ですね。
水分の不足は体温の急上昇を招いて危険です。1時間以上運動を続ける場合は、定期的に水分を補給しましょう。

質問した人からのコメント

2010/5/31 12:59:10

成功 お二人ともありがとうございました
水でがんばりたいとおもいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dededero00さん

2010/5/2816:27:18

私も下の方と同意見です。水で十分です。
ドリンクなんて各製品ともそれぞれのウンチクがありますが、
そんなのジム程度の運動の場合、ほとんど関係ありません。

そんな事よりも長く有酸素運動する事に集中したほうが良いですよ。
よく機能系のウェアでバリバリに決めてドリンク片手でジムに登場し、
颯爽とランニングマシン!かと思ったら20分程度で終了。
アレッレッレッレ~~~???という感じの人が多いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる