ここから本文です

突発性動物アレルギーになってしまいました。 アトピー痕の治療に光線治療を受け...

kit********さん

2010/5/2613:10:26

突発性動物アレルギーになってしまいました。
アトピー痕の治療に光線治療を受けたかたいらっしゃいますか?

ボランテイアで外猫の面倒を見ています。
捕獲・手術・リリース等
行政と手を組んで動物に関する啓発運動もしております。

そんな私が「突発性動物アレルギー」と診断されました。
入院を薦められるほど全身ひどい湿疹になり昨年から
アチコチの病院を回りましたが、内科から来ているのかと
心配になり先日大きな病院で診察を受けたところ、突発性動物アレルギー
と言われたのです。勿論自宅にも猫がおります。


年齢が還暦が近いこと、元々卵巣も子宮も
取ってしまっていますので、更年期のホルモンの影響も
あるのかと思いますが、3週間の入院を告げられましたので、
相当重症であることに間違いはありません。

ただうちに戻るとせっかく回復した状態が
元に戻るので、決断しかねています。

一時の状態よりは回復して来ていますが、湿疹の
痕がどうしても残ってしまいます。



これから夏になりますが、日光、汗も弱い皮膚には
天敵になります。いくら暑くても半そでにはなれないほど
酷い状態です。

アトピーなどで出来てしまった湿疹痕の治療で
光線治療を受けた方がいらしたら、どのような治療なのか
アドバイスお願いできますか?

宜しくお願いいたします。

補足勤務先が四谷三丁目です。この近辺で良い病院があったら教えていただけると助かります。

閲覧数:
565
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke_********さん

2010/5/3011:57:18

東京医科大学病院(東京都新宿区西新宿6-7-1.03-3342-6111)での治療はどうでしょうか!?皮膚科がよろしいかと思います...<http://www.qlife.jp/kuchikomi_526_77143>...アトピーの光線治療は,やったことが無いのでURLだけでも載せておきました。<http://www.shiba-clinic.com/atopy/atopy_light.html>参考に。

質問した人からのコメント

2010/6/1 09:30:26

ke_watchさん 情報ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる