ここから本文です

攻殻機動隊の草薙素子少佐の義体には防弾性能はありますか?

aog********さん

2010/5/2617:24:23

攻殻機動隊の草薙素子少佐の義体には防弾性能はありますか?

原作で敵から拳銃を向けられた時の少佐の反応からすると
ターミネーターみたいに拳銃でパンパン撃たれてもノーダメージってわけではなさそうですよね?
でも特注の義体だしアームスーツに頭踏まれても潰れなかったし一応防弾性能はあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_k********さん

2010/5/2618:22:48

クゼの義体は防弾性能が高いばかりか自己修復のような機能まで付いてますよね。
少佐の義体もある程度の防弾性はあるんだと思うし銃の種類にもよりますがやっぱり避けれるなら避けたほうがいいということだと思います。
クゼの場合もハンドガンだったからだいじょうぶだっただけで、自動小銃とかならダメージを受けていたかも。
アームスーツに踏まれたときに使用したバカでかいライフルなら防弾性能は関係ない感じですしね。
それに少佐だったら防弾性より機動性を重視しそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2010/5/2619:30:16

軍用の久世の義体とは違いあくまで警察レベルの物です。

やはり予算と世間の目(警察には強力な武装は必要が無いと言う声)があるので、、、

漫画版ではテロリストが乗る戦車に頭つぶされそうになっていました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる