ここから本文です

鳩山家はどっちに転んでも与党にいる、極悪戦術じゃないですか?!!

gre********さん

2010/5/2620:30:56

鳩山家はどっちに転んでも与党にいる、極悪戦術じゃないですか?!!

だれだ!うらで糸をひいているのは?!!!
ロックフェラーか!!

鳩山太郎氏ら6人、新党改革が公認 伯父の首相批判も

2010年5月26日19時45分

鳩山太郎,ロックフェラー,新党改革,うらで糸,鳩山太郎氏ら6人,支配階級,ズムーズ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdw********さん

2010/5/2714:18:51

はじめまして、皇帝RoRo史観大好き人間から述べさせてもらいます。

昔、江戸時代には士農工商という身分制度がありました。当然ながら、支配階級であった武士が最下層階級商人にコントロールされることはありませんでした。ただし、商人は財力という有形のパワーを有していたのです。

そして近代から現代にかけ、その財力により支配階級に居座るのが商人であり、支配階級の中でも最上階級に位置するのがRos・Ro9両巨象です。

現代の階級状況からいえば、政治家は商人に使われるコマに過ぎません。これを政治家(屋)の立場から見るなら、より最上階級に位置する商人に取入り,その後ろ盾を得た方が、賢明であることは著明なことです。そうであるからこそ、WW2後世界を支配してきたRo9繋がりの自民党から、現在巻き返しを図る新(=旧)支配者Rosに利き易くあるべく新政党乱立の現状だと思います。

ただし、現在の米国事情は大変混沌としているみたいですね。今後Ro9・Ros,どちらに転ぶかわからない、そうすると自民でいるよりはニュートラルな新党で待ち構えて、後の世界覇王からズムーズに盃を受ける算段ではないでしょうか。

>うらで糸をひいているのは
現在の米国事情がそうさせているのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる